Re: カルトオランジュの有効利用とパリ郊外オススメ

こんにちは。

料金は
http://www.ratp.fr/
で調べることができます。

現在の料金は、

カルト・オランジュ・エブド
1-2:16.00ユーロ
1-8:43.50ユーロ

片道切符
ヴェルサイユ:2.70ユーロ
オーヴェール:4.70ユーロ
プロヴァン :9.90ユーロ

のようですので、お考えの三都市に列車を利用して必ず訪れるとすれば、ゾーン1-2のヘブドと合わせて50ユーロを超えるので、ゾーン1-8を買っておいた方が金額的にはお得ということになります。

それ以上に、いちいち切符を買う煩わしさから解放されることのメリットが大きいことでしょう。

パリ郊外のオススメ訪問地について、カルト・オランジュ・ヘブド1-8で移動可能な範囲で、深く考えずに列挙すると…

Malmaisonマルメゾン
Monfort-l'Amauryモンフォー・ラモーリイ
Rambouilletランブーイエ
Parc de Sceauxパーク・ドゥ・ソー
Fontainebleauフォンテヌブロー

この範囲を超える、乃至最寄り駅からタクシーということもアリだとすると、

Senlisソンリス
Chateau de Chantillyシャンティイ城(姫路城と姉妹城提携してます)
Chateau de Vaux Le Vicomteヴォールヴィコントゥ城
Givernyジヴェーニイ
Compiegneコンピエーニュ
La Roche Guyonラロシュギヨン

などなど枚挙に暇がありませんので、この辺りで。

4月はまだ気候が安定していないと思いますので、寒暖どちらにも耐えられるような装いが必要になるかもしれません。

お気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

分かりやすく、詳しい情報を教えていただいてありがとうございました。
    切符を買う手間・時間等を考えてもゾーン1-8のカルトオランジェはとても有効に使えそうですね。
    ぜひ購入したいと思います。
    その他にもいろいろ名所があるみたいだし、今からとても楽しみです。
    服装についてのアドバイスも参考にさせていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件