少し補足させて下さい!

初めまして!俊祐さん。

>ビル周辺の夜の治安が不安ですが、人通りの多い所を歩いていれば比較的安全でしょうか?
 大丈夫です。みんなそれを目当てにやってくるので、みんながいる時間であれば、安全です。また、人通りが多いところであれば、問題ないです。何となく雰囲気とかで分かると思います。

昔と違いNYも治安がはるかによくなりましたが、日本でもそうですが、普段はいくら安全な所だとしても、運悪い条件が重なったりすると、事故・事件に巻き込まれます。
 また、治安がいいとか、悪いとか、いう判断は人それぞれなので、私だと、観光地と言われてる場所は概ね治安はいいと思います。

身構えて歩いたりすることはないのですが、常に周りの雰囲気を気に留める程度でも、何か察知できたり、自分の取るべき行動は先に読めたりできる事が多いので、日本にいる時よりは少しアンテナを張ってみて下さい。

確かに初めてのNYは不安ですよね。私は4回NYには行ってますが、初めて取る行動は不安になりました(今回2月の旅行でこのかなり下にトピ立てました~リンクはることないので、もし興味があれば探してみて下さい)。

そう。女神に行かれるようですね。リバティー島には上陸するのでしょうか?!もし島にも行くのなら、“女神の中の博物館&台座”に行くのもオススメです。台座から外に出られ、そこから真上を眺めると女神の大きさに圧倒されます。
 もちろん島の周りを回って女神を見るのも最高でした。天気がよければ、マンハッタンが本当に美しいです。

『モニュメントアクセスパス』を事前に手にいれると女神の中に入れます。サークルラインのHPで買えます。
 中に入るのは無料なのですが、このチケットがないと絶対に入れません。サークルラインに乗っていくのですが、船代だけでOK!
 私は2月22日行ってきました。手数料も1.75ドルと安いので、日本からWill Callの形で予約して行き、当日受け取りました。

ただ、行く日の2日前までに予約しなくてはなりません。

http://www.statuereservations.com/sched_harbor.html

私はバッテリーパークから乗りましたが、ニュージャージーからも船は出ていますよ。
 なお、この下にも沢山トピが立ってますよ!!興味ございましたら、参考に覗いてみて下さい。

それと。タイムズスクエアは本当に本当に人が多いです!!みんな観光客!って感じです。
 ミュージカルの劇場が沢山ここにはあるので夜11時過ぎまで本当に沢山の人でごったがえします。

たぶん。スリさんが沢山いるはずです!!貴重品だけはお気をつけて!!!>まあ多分どこにでもいますが、ここの人口密度はすごいので・・・

大リーグ観戦うらやましいです!毎年仕事の都合上、大リーグシーズンには渡航は難しいです(泣)いつか行きたい!!!

長くなって本当にごめんなさい。悪い癖なんですよね・・・。

まだ、GWまでは先なので気を楽にして、計画立てて下さいね。
(私は2月19日からの旅行、休みがとれる事がわかった5日に旅行計画を始めて、満室と言われGOサインの回答が返って来たのは8日でした。そんでもどうにかなります!)

実際不安な気持ちだらけで出発しても、旅行が終わればその不安はなくなるどころか、きっと楽しい思い出、充実した旅行だった事がほとんどです!!
 不安とかは本人しか分かり得ないものですが、どうにかなりますよ!頑張って下さい!!! 

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント