海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >ヨーロッパの効率良い周り方とユーレイルパスについて☆

ヨーロッパの効率良い周り方とユーレイルパスについて☆

こんにちはゲストさん

4月中旬~2ヶ月の予定でヨーロッパ周遊を考えています。
チューリップが見たいので、アムステルダムでストップオーバーをした後アテネに飛び、そこから鉄道で周ろうと考えています。
初めてなので、いろいろとアドバイスをいただけたらと思います。

1.周り方について
 大まかな経路を考えてみたのですが、スイスとドイツをどのように周ると効率が良いかわからず困っています。スイスではインターラーケンとグリンデルワルト、氷河急行かベルニナ急行に乗ろうと思っています。ドイツはフランクフルト、ベルリンとロマンティック街道、ライン川を周りたいのですが・・・

 日本~アムステルダム~アテネ(クレタ島・サントリーニ島)→アルベロベッロ→ナポリ→ローマ→フィレンツェ(ピサ)→ヴェネツィア→ミラノ→スイス→インスブルック→ドイツ→(コペンハーゲン?)→ブリュッセル→パリ→モン・サン・ミッシェル→カルカッソンヌ→バルセロナ~日本

 ・・・2ヶ月でこの行程は結構忙しいですか?また、もっと効率の良い周り方があったら教えてください。
 
2.鉄道パスについて
 ユーレイルユースパスを買おうと思っていろいろ調べてみたのですが、追加料金がかかる電車も多いと知り、区間乗車券を買った方がいいのか迷っています。これだけの区間を移動するならパスの方がお得なのでしょうか?ちなみに追加料金はどのくらいかかるのでしょうか・・・?

いろいろとわからない事だらけですみません。。。
よろしくお願いします!

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品