Q&A

イースターについて教えてください

公開日 : 2007年03月24日
最終更新 :

3/31から4/9までスペイン(+ポルトガル)旅行を考えております。

行き先は4/1-4はGranada及びSevilla、途中4/5-7はLisbon(ポ)で、4/7-9はBarcelonaという少々ヘンなスケジュールです。

4/6がイースター休日のようですが、前後は結構欧州の旅行者で混むようなことが書かれているのを見ますが当方の上記日程ではどこが(地域と時期)が混みそうで注意したほうが良いかアドバイスを頂けないでしょうか。ちなみにまだ宿泊先は抑えておりません(中級ホテル以下を計画中)。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 帰国しました <報告>

無事日程をこなし昨日帰国しました。いや~楽しかった。

アルハンブラは色々な情報を元に朝6:10にホテルを出てGomerez坂を上り、6:30に到着したところ、自分たちより前に来ていたのはたったの4人のみ。結局販売開始の8:00に即チケットが買えました(8:30-9:00王宮入場)。待っている間はかなり寒かったけど早く行っておいて良かった。。8:00前には既に7~8百人は並んでいたように思え、以後列は長くなるばかりでした。

Sevilla->Lisbonの深夜バスは乗る前が大変でした。バスターミナルの電光掲示板は壊れていてどのゲートから出発するかわからないし、Lisbon行きのバス会社のEurolineとALSAも結局同じバスだったりとかなり搭乗者も混乱していました。。良かったのはLisbon到着の現地時間05:00(スペイン時間06:00)から当日の宿泊先にタクシーでむかい、荷物だけでも先に置かせてもらおうとしたらなんと親切にも無料でearly check in させてもらったこと。

ちなみにバスそしてAVEは全部事前に予約しておいて正解でした。チケットPick upもできる限り搭乗日前に行い、トラブルもなくとにかくスムーズに移動ができました。

ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/24 21:55

Re: イースターについて教えてください

こんばんは。

サマナサンタの時期はホテルだけでなく交通機関も混雑しますよ。
    おととしのセマナサンタの時期にマドリーからセビージャに
    AVEで移動しようとして残り2席をやっとの思いで確保しました。
    すべてFIXして出掛けるぐらいでちょうど良いかも・・・

でも各街でいろんな行事があってよい経験になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます & 追加の質問です

shigeさん、交通機関についてのアドバイスありがとうございます。

実はGranadaからSevillaのバス移動、そしてSevillaからLisbonまでの恐怖の(?)夜行バス移動(24:00発-6:00着)を計画中です。

宿は昨日なんとか確保できましたが、これらのバスチケットも事前に確保しておいたほうが良いと思いますか?また、Granada-Sevilla間のローカルバス会社でもweb上で予約はやっているかどうかご存知でしょうか。バスの事前予約についてshigeさん又は何方か何かご存知でしたらアドバイス頂ければ幸甚です。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大ピン~チ、今からではSevillaの宿はほぼ不可能

aguacateさん、Sevillaの宿が取れていないようでしたら、
    もう旧市街~市内の中程度の宿は、無理でしょう。
    最大に込む時期です。

Sevillaに泊まる事は避け、他の街に泊まる方が無難では?

あと、スペインはLa Semana Santaの週に綺麗に当てはまり、
    もしかするとBCNの宿も、危ないかもしれません。

野宿するには、まだまだ寒い時期ですし、この時期に寒波
    襲来して、Castillaから北部は雪が降ったそうなので、
    今から苦心惨憺して取るか、空港のInformacion(あったかな?)
    に尋ねて、取れそうな遠方の宿で我慢するかしないと、
    部屋は無理でしょう。

頑張って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます

旅クマさん、早速アドバイスいただきましてありがとうございました。これを読んでから即座にインターネットで宿探しに奔走し、なんとか無事に全旅程での宿(市内の中程度)を確保することができました。

宿がそれぞれ自前で持っている予約サイトでは空きがないように見えるのですが、Hotel Clubのような総合宿泊予約サイト(http://www.hotelclub.net)には昨日は目当ての宿が「即予約可能」とされてあったので即決しました。しかし今日見てみるとほとんどが「確認要」または「満室」へと変わっており、滑り込みセーフのようです。これもタイムリーな貴アドバイスのお陰です。重ねて御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件