海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >香港 >食事、レストラン >香港 日本料理『達』銅鑼灣

香港 日本料理『達』銅鑼灣

こんにちはゲストさん

ひさしぶりに香港のナンパ王のK君に再会した。ニューヨークから出稼ぎに来ているフィリピンキラーのO君も一緒だった。

ランカイフォンのバー『LUX』で待ち合わせした。立ち飲みの好きな外人で店内は賑わっていた。。。

しかし、立ちっ放しでよく飯も食わずに飲めるものだ。。

我々は、日本人なので、1時間くらいで、その立ち飲みバーにカナダ兄弟を置き去りにして、タクシーに飛び乗った。

ナンパ王のK君の行き着けの日本料理『達』に向かった。場所は、銅鑼灣の信和廣場の1Fにある。

入口の靴箱で靴を脱いで入店だ。香港ではめずらしい。



店内は暗めで落ち着いた感じだ。席は掘りごたつになっている。

麦焼酎をボトルで一本オーダーした。



ナンパ王K君のお薦めで、肉じゃがとカレイの煮付けを注文した。これは毎回かかせないらしい。。

アナゴのてんぷら、カキフライなど、、コルステロールが高そうなものがどんどん出てきた。若い二人は、やはりこってり派のようだ。毎晩フィリピン人と寝技を繰り広げるにはこれくらいの栄養補給が必要なのだろう。。



でんぷらの盛り合わせも出てきた。。

やっと 刺身の盛り合わせが出てきた。

締めは、握り飯と味噌汁だ!まるで肉体労働者のような夕食だった。

今日のマイタンは3名で1562HKドル(約23,000円)だった。



K君&O君から 『香港ずっぽし同盟』を結成しようと言われたが、辞退させていただいた。もうそんな若くない。

店を出ると、二人(日本人ずっぽしコンビ)は、灣仔方面のバーに今夜もお持ち帰りのフィリピン女性をあさりにスキップで出かけていった。後姿が楽しそうだった。

日本料理『達』 2575-0100
銅鑼灣告士打道255-257號信和廣場地下4號舗

追伸 1ヵ月後 K君は 複数のフィリピン人に追いかけられて、香港にいられなくなり日本に逃げるように帰国した。。残されたO君は今日も元気にフィリピン参りだ。

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50325373.html

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

香港 日本料理『達』銅鑼灣

amet 07/03/24 00:37
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

香港のツアー最安値

香港の現地ツアー

香港のおすすめホテル