ミネアポリス乗り継ぎ

>スルーというのは荷物をピックアップしないことですよね??

そうです。

>帰りのミネアポリスでは出国審査はありますか?

アメリカは出国検査はありません。ただ、入国の時に渡されるI-94の半券のチェックインカウンターでの返却を忘れないでください。出国の際に機械で手続きするのも試行されていますので(今は絶対ではありません)、ミネアポリスで時間をもてあましたり興味があればやったらいいんでなはいでしょうか?

>帰り、ミネアポリスに着いたらそのままゲートに向かえばいいのでしょうか?

はい

>5/6に日本に帰る予定で、次の日はもう仕事だから絶対帰国しなくちゃいけません・・・。早めってどれくらいでしょう?ちなみに飛行機はラガーディアを11:49分に出る予定です。

ん~、多分問題になるのはミネアポリス~成田の飛行機。2~3時間前くらいにチェックインすればいいと思います。それと心配なら、webでも前日からチェクインできるし、席の確保(予約番号があれば今でも出来ると思います)も出来るのでそれもやっておいたらいいんではないでしょうか?それでも絶対はありませんので…

あと、落ち着いて行動してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いなかっぺさんへ

レスありがとうございます。
    I-94のこと了解しました。
    ミネアポリス空港のノースウェストのチェックインカウンターで渡せばいいんですよね?
    今日チケットを申し込んだ会社からメールが届きました。
    航空券のことでいくつか質問したのですが、
    E-TKTになっていますといわれました。
    E-TKTについて調べてみたのですが、券が存在しないだとか、電子化だとか、ちっともピンときません・・・かなり不安になってきました・・・。

チェックインにパスポートを見せるだけでいいということを知りましたが、
    アメリカでノースウェストのカウンターでパスポートを見せればいいのでしょうか?
    その時にチケットの代わりになる紙かなにかをもらえるのでしょうか・・・?
    Webのチェックインはどうやってすればいいのでしょうか・・・?
    そもそもチェックインのやり方も、日本ならどうにかなりそうですが、
    向こうでちゃんとできるか不安です。。。
    あ、でもチェックインはラガーディア空港でやればいいんですよね?
    それなら友人のフォローをもらいながらやってもらうことも可能でしょうか。。。?

また質問だらけになってしまってごめんなさい。
    ほんと知らないことだらけで、混乱してきました・・・。
    アドバイスもらえると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

I-94は・・・

>ミネアポリス空港のノースウェストのチェックインカウンターで渡せばいいんですよね?

上記のように先ほど思ったのですが、
    I-94は出国手続きの時に必要なんですよね??
    だったらノースウェストのチェックインカウンターではなくて、出国手続きを行うカウンターで渡せばいいのでしょうか??