ネット予約

5月の連休に両親とパリ、プロバンスの旅をします。皆さんの情報を頼りにネット予約パリーアビニョン間のチケットを予約プリントアウトしました。有り難うございます。さて、当日パリ発7:20と早いので心づもりしておきたいのですが、プリントアウトしたbilletsは、駅で、実際の切符と交換するのですか?時間はかかりますか?どんな風に手順がなるのか、また何時くらいに駅(gare de Lyon )に着いていればよいのか、アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/24 01:16

そのまま電車に乗るだけです

私も先日この切符を利用した旅行をしてきました。
    ニースからパリへの移動でしたが、premsの値段につられ、ついつい1等を予約してしまいました。
    利用の仕方は、プリントアウトしたものを持参して列車に乗るだけです。
    ただ、御承知のことと思いますが、この切符は、変更や払戻、他人への譲渡ができませんし、利用の際には身分を証明する物を持参する必要があります。
    実際に、私が利用した時も、パリ到着前に車掌がまわってきて、切符と共に身分証明書(パスポート)の提示を求めて、切符に印刷されている名前と照合していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • PDFのbilletを印刷したならそれが実際の切符

こんにちは。

切符の発券方法はいくつかあります。
     ■自宅プリンタで実際の切符を印刷
     ■駅でひきとる
     ■郵送

安いものであれば、大抵「自宅印刷」がデフォルトで出ます。
    これを選ばれてPDF切符を印刷されたのでは?
    そうであれば、印刷したA4PDFのbilletが「切符」であり
    あとは乗り込むだけです。

駅で切符と引き換えなければならないのは、
    発券方法の選択肢で「駅で引き取る」を選んだときだけです。

Paris・アヴィニョン間はいくつかの種類の券種があり
    券種や選び方によって発券方法の選択肢出方が違います。

ご自身がどの発券選択肢を選ばれたかわからない場合は
    それらしい部分を確認メールから抜き出して載せてくださるとわかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オンライン予約切符の件

さっそく御返事いただいて有り難うございます。こんなにすぐ教えていただけるとは感激です。切符はプリントアウトしたもの、(名前とか生年月日とかいれて、)でいいということなら、15分か20分余裕をみてリヨン駅にいけばいいでしょうか?安心しました。ついでというと何ですが、南仏ではアヴィニオン2泊エクサンプロバンス2泊の予定で、両親も以前に団体旅行でポン・デュ・ガールなど主なところは行ったことがあるので、田舎に行きたいと思ったりします。お勧めはありますでしょうか?ボニューとかみなさんよく話題にしていらっしゃいますが、どうですか?タクシーで観光しながらアビニオンーエクス間を移動してはどうか?などと思いますが、それはやっぱりかなりタクシー代かかりますか?当方4名。私は若干フランス語が出来ます。オススメのville
    教えてくださいね。またタクシーの有効な利用法なども。

• いいね! 0
    • コメント 0件