07/03/23 23:24

英語でほっとしました!

vicさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

同じルートで旅されたんですね。1ヶ月かけて回ったのでしたら、心にいろんなコトが焼きついているのでは?

英語の電話でひと安心です。今、フランス語をかじってますが、本を見て話すことが出来ても、聞き取りが。。。難題です。

マラケシュからのバスは国営に乗りたいのですが、時刻表のサイトが機能していなくて、着いた当日に調べようと考えています。しかし、1日1本とは、私のような者にはキビシイ!
乗合タクシーは、壮絶ですね。何時間耐えられるか・・・。以前、インドのシッキムで同じ体験をしました。少し大きい車でしたが、運転手の横に3人って・・・。とにかくがんばります。

メルズーガの水は高いのですね。ステキな情報ありがとうございます。昼間は暑そうですし、持てるだけ持ち込みます。

厚かましいですが、また何かありましたらぜひ教えてください。
お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/24 00:48

    Re: 英語でほっとしました!

    こんばんわ。
    pumoriさんは女性のようですので多少なりともセクハラに悩まされるかもしれませんね。

    砂漠でのラクダツアーのおじさんについて少し気にされているようですがヴェドウィン族(青いターバンをしている人)が多いので安心して良いと思われます。彼等は誇り高き民ですから。

    それでは良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/26 21:51

    誇り高き民ですかっ

    vicさん、こんばんは。
    モロッコでのセクハラは、何かと耳にします。
    ラクダツアーの時は、青い人を探します。
    正直、現地ツアーと迷い始めてますが、出来るだけ情報を集めて砂漠へゴーします!

    あと一ヶ月程ですが、また疑問がありましたらコチラの掲示板を立てますので、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件