Re: キト(エクアドル)の赤道記念碑への、路線バスでの行き方を教えてください。

yoshi55さん こんばんわ

01年に私が赤道記念碑へ行った時は
新市街からタクシーでバスターミナルへ行き、そこから赤道記念碑へ行くバスへ乗りました。
バスは往復とも 新市街や旧市街の大通経由し、街角で客が乗り降りしていました。
バスを見つけて 手を上げて 飛び乗る バスは減速すれども停止はしません。
この技術があれば ターミナルまで行かなくても乗れるのだと思いました・・・(苦笑)

私は「暑くない 赤道」に立ちたかったので、ここに来て良かったです。
赤道だけど、黄色いペンキが塗られていた・・など 発見もありました。
価値があるか 無いかは 人それぞれではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報をありがとうございます。

     私はスペイン語ができないので、バス情報を事前に入手しようと思い質問しました。やはり行く価値はあるようですね。バスについてはもう少し調べてみます。
     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件