ちょっと離れてる

アギオス・ニコラオスはもうかなりカストラキの村に近い場所まで降りてるので、歩きであればルサヌーへ戻るのは登りだししんどい。

憧れとの事。日帰りと言う事は無いと思うので1泊するのであれば、メインの道から離れた2ヶ所HolyTrinity(=アギア・トリアダ)とRoussanouは1日目、その他2日目に廻れば素直に廻れますが。
カランバカから終点のメガロメテオロン行きのバスは朝と昼過ぎの2本だけ(季節により朝だけ)だったとおもいます。変わってるかもしれませんが本数はそれほど無いのでそれ以外は歩きかTAXI。

1日で6ヶ所は歩きならちょっと辛いでしょう。(物理的に廻れない事はないが)

カランバカの街中にけっこうりっぱな村の教会があります。(ロータリーからトリアダへのショートカット山道へ向かう途中)
有名なものでありませんが、御祈りの最中にも入れてくれました。宗教施設は御祈りの時入ると一変します。有名所だけでなくそう言う所も見るのも良いかもです。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/23 23:23

アギオス・ニコラオスを除けば余裕で回れますが。

アギオス・ニコラオスを除いた五ヶ所の修道院でしたら朝のバスでメガロ・メテオロンから出発して途中景色のいい所で持って来たランチを食べたり、疲れたら休憩したりして歩いて見て回り、カランバカには15時30分頃戻れます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アギオス・ニコラオスを除けば余裕で回れますが。

nontaさん、細かく情報有難うございます。レス見ているだけで、情景が浮かんできて超わくわくします。じつは、カランバカに2泊するんです!気合はいっているでしょう!ついた翌日ニコラオス以外まわってみて、そのときの自分の感情に従い、翌日ニコラオスに行ってみるのもいいかと思いました。飲食料は持っていったほうがよいのですね。すっかり忘れてました。有難うございます。

• ヒッチハイク可能です(笑)

結構歩いてると”のってくか~♪”と声がかかりました。大抵レンタカーのドイツ人夫婦。
    歩きたかったので丁重に断りましたが、人とを見れば危険は無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件