Re: 私の場合 お礼

SM1Kさま、ありがとうございます!!はじめまして、なべしまです。とても参考になりました。空港から直接行く場合どのようなルートが行き易いでしょうか?また空港からから街中への移動ですがどのルートが一般的なのでしょうか。プラハ訪問、10回以上とは凄いですね。私は今回はじめてで、2泊のみですがとても楽しみにしています。ぶらぶら街歩きを楽しもうと思っていますが、お薦めのレストラン、これは食べといた方がいい!穴場など、お薦めありましたら教えてください~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/23 23:54

Re^2: 私の場合 お礼

私は学生時代家の都合で本当はやりたかったバックパッカーの旅行ができませんでした。その為か今、タクシーは乗らずバス電車の旅行を標榜してます。さて空港から119番のバスに乗り終点は地下鉄A線Dejivicka(ディヴィツカ)、地下鉄に乗りMustek(ムステク)でB線に乗り換え3駅目がIbisSmichovがあるAndel(アンジェル)です。
    同じく地下鉄A線からMuzeum(ムゼウム)でC線に乗換え終点のLadvi(ラードビー)で降り地下道をくぐって向かい側のバス停から177晩のバスに乗り2つ目で降りればホテルDUOは目の前です。
    私がIbisSmichovを選ぶひとつの理由はお気に入りのビアレストランがすぐそばにあることです。ホテルの右手斜め向かいにビールの看板が出ているのですぐわかります。大ジョッキ3杯と料理を1つ頼んで2000円弱(10年前は半額でした)。チェコ料理は日本人の味覚にあいます。私が好きなのはチェコ風トンカツ(SmazenyRizek)、それと意外やサーモンステーキが結構いけます。
    私がホテルDUOにとまる理由は宿泊費が安い割りにバスタブ付、ということ意外にその朝食です。種類が豊富、ここで朝食を食べるといつも昼食抜きで十分です。ホテルのサービスカウンターでバスのチケットを購入できます。私が最初にチェコに行ったころは1Kcは2.9円ぐらいでしたが今年1月には6.2円ぐらいで円の価値は半分ぐらいになってしまいました。そして物価の上昇、私の感覚では円の価値は当時の3分の1です。観光客が入るようなレストランに入ると日本のファミリーレストランよりちょっと高いぐらいになってしまいます。私は目的も無く街を歩くのが好きで、そんな時入る観光客の入らない店では生ビールが120円ぐらいで飲めたりします。
    プラハの治安はローマあたりより良好だと思います。観光客がよく行く
    エリアなら夜でもまったく問題ありません、どうぞ美しいプラハの滞在をお楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3:  楽しみ!

SM1Kさま、おはようございます。詳しく教えて頂いてありがとうございます!!物価は上がっているとは聞いてましたが、すごいですね。倍ですか。。。私も公共の交通機関+徒歩派です。(単なる貧乏性でしょうが。。。)写真でしか見ていませんが、チェコ料理い今から楽しみです!相方はもっはらビールですが。。思いっきり飲んでもらいます!本当に沢山の質問にお答えいただき、親切に教えて頂いてありがとうございました!2泊ですがより楽しめるよう計画をたてます。SM1Kさまも次回のプラハ訪問を楽しんでください!なべしま

• いいね! 0
    • コメント 0件