07/03/23 20:32

Re: メテオラ アギオス・ニコラオス修道院

25年来の憧れのメテオラに行かれるのですね。

憧れ通り素晴らしい所です。

アギオス・ニコラオスですがルサノスからは少し距離があります。

私はアギオス・ニコラオスは省きました。
遠くから眺めるだけで充分な気がしてルサノスからすぐ上の山道を上がって道路に出てヴァルラ-ム、アギア・トリアダに向かいました。

どうしてもアギオスを見たいのであればバスで終点のメガロ・メテオロンに行きメガロ・メテオロン→ヴァルラ-ム→アギオス・ニコラオス→ルサノス(修道院に入る入り口の直ぐ前にある道を山に向かって上がって行くと道路に出ます。)→アギオス・ステファノス→アギア・トリアダ

最後アギア・トリアダの修道院を見た後、修道院を背にして100mぐらい行った所の左手の道を下って行くとカランバカに戻れます。

修道院としてはメガロ・メテオロンは最初に見る修道院なので興味津々ですが後の修道院は中はイコンとかさほど変わりないのでそこからの景色の凄さが興味を惹きます。

特にヴァルラ-ムからのカストラキの町の眺めは圧巻です。

アギオス・ステファノスからはカランバカの町が見渡せます。

いちばん素朴で感慨深いのはアギア・トリアダで入り口で飴をくれここからのカランバカの町の景色も素晴らしいです。
修道士の方もとても親切です。

メテオラは歩いて回ってこそ修道院が岩の上に立っている凄さが各所で実感でき感動はひとしおです。

楽しんで来て下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント