退会ユーザ @*******
07/03/23 20:26

ベルリンのAmexオフィス

こんばんは。

アメリカンエキスプレスの英語版で検索してみると、
ベルリンにあるのは、直営オフィスではないと断っていますね。

リストの下に、次のような脚注が付いてます。

* Location operating independently under license from American Express
Note: not all services available at all locations. Please call ahead.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その注釈は提携、直営に関係無くでるようです

こんばんは。

表題の通りです。それと、直営でなくても提携の銀行とかではなくあくまでアメリカンエキスプレスのライセンスオフィスという意味で提携銀行とかよりポジション的には上のようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/23 23:22

Re: その注釈は提携、直営に関係無くでるようです

えーと、あの注釈は「*(アスタリスク)」が後ろに付いている
    オフィスは、Amexからライセンスを取得した上で、個人営業している
    オフィスである、という意味だと私は解釈しました。

ベルリンのオフィスを英語版サイトで検索したところ、リストアップ
    されたオフィス(6軒)は、すべて末尾に「*」が付いていました。

ちなみに、ロンドンとパリも調べてみましたが、どのオフィスにも
    アスタリスクは付いていませんでした。