ドイツでも・・

はめまして『ぼうふらおじさん』さま

4年位前まではトラベラーズチェックで支払いできました。
デパートでもレストランでも・・・お土産やさんでも断わられた事はないです。
この3年関空の両替所で
『トラベラーズチェックで』と言うと明らかに嫌な顔をされます。
長々と理由にならない理由をつけて・・
しかもこの2月は銀行自身がトラベラーズチェックを売ってくれませんでした。
(ちゃんとレート表があるのに・・・)

>ニセTCがかなり大量に出回った・・・とか。
ソウでしたか・・そういう理由なら分かります。
でも、日本の両替銀行ではこういう情報はまるでなく
ただ『嫌』な顔をされるだけでは腑に落ちないですよね?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント