私達の例

1999年の9月下旬の例です。(新婚旅行ではありません)

9/18 日本より、アメリカ経由で長時間の移動後、ジュネーブ着。スイスカード購入後、レマン湖半周のボートに乗る。ジュネーブ泊
9/19 ゴールデンパスを通って、途中トゥーン湖は汽船で縦断し、グリンデルワルト着。ハイキング地図を購入。グリンデルワルト泊
9/20 雨なので、余り影響の無いグレッチャー・シュリュフトやトリュンメルバッハの瀧などを見物。グリンデルワルト泊
9/21 雨は上がったので、午前中はメンリッヒェンからクライネ・シャイデックまでハイキング。途中、双眼鏡で Eigerwand など観察。好天となり Jungfraujoch に向かう。グリンデルワルト泊
9/22 フィルストからバッハアルプゼー迄ハイキング。余力があったので、ブスアルプ迄足を伸ばす。グリンデルワルト泊
9/23 途中汽船でブリエンツ湖縦断を挟み、チューリッヒに移動。工芸博物館見物後、歌劇場へ。チューリッヒ泊
9/24 ニューヨークへ向けて出発、、、

普段は全く運動をしないので、ハイキング用に、ダクロン等の汗を素早く外に逃す事ができる機能繊維を用いた、下着なども用意しました。風邪など引かない様に御注意下さい。

山(という程では無いですが)では食事が気になったので、ハーフボードの(ホテルのプラン)パックにしました。結果的には割安であったと思っています。

荷物はリュック一つで出掛けるスタイルなので、(私の)靴は日本を出る時からキャラバンシューズ(最近の方には判らないか?)でした。歌劇場もこの格好です。

御存じとは思いますが、チューリッヒ歌劇場はレパートリーシステムですが、ジュネーブ大劇場はそうではないので、計画される時には御注意下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデルワルトに4泊することにしました

PRICHAN様、ボーや様アドバイスを下さり本当にありがとうございました。
    身内の不幸がありお礼の返事が遅くなったことをお詫びいたします。
    大体の行程が決まってグリンデルワルトに4泊することになりました。
    しかし、まだ宿泊場所は決まっていません。
    HOTEL EIGERはHPで調べてみても大変魅力的で旅行業者さんと
    相談して是非候補にお願いしたいと思います。
    また、オペラは大好きで(まだまだ初心者なのですが)今回は
    ミラノとベネチアで観劇の予定です。残念ながらチューリッヒは
    日程の関係で観れないのですが、とっても楽しみです。
    皆様色々アドバイスをありがとうございました。
    参考にして素晴らしい思い出になるような新婚旅行にしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

HOTEL EIGER

ご丁寧な御返事有難うございます。

HOTEL EIGERについては、奮発するなら PANORAMA SUITE か
    EIGERFIRNという部屋がベランダにでられ、EIGERの景色を
    堪能できます。4つ星ですし、レストランではうどんなどの
    日本食を食べることもできます。PANORAMA SUITEのベッドに
    横たわると、そのまんまEIGERがよく見え、なんとEIGERを
    みながら昼寝してしまいました。ジャグジーもついていたし、
    何と言ってもすごく広いし。
    新婚旅行ならば できればPANORAMA SUITEを指定したいですね。

よいご旅行を。