Re: 「おいろーとぶす」は途中下車OKなので、キップは通しで買うと良い

(*伊豆)様初めまして・・・でるでむ!

トピ主様、どいっちらんど初旅行おめでとう御座います・・・でるでむ!

さすけねえは、ろまんちっくすとらっしぇ→ろーてんぶるく乗換で→古城すとらっしぇ→はいでるぶるぐ・・・を「おいろーとぶす」を通しで買って、切符は1枚でした(多分・・・大部昔なので)・・・真夏でしたが、途中下車しながら安上がりでした。

運転手のおじさんが当時小学生低学年の息子に「君はこの座席の下の物入れに荷物として入る、荷物運賃は人間の子供運賃より安い(有料で5マルク?)・・・でるでむ」と息子の額に荷物のシールを貼りました。

息子は「いやだ!いやだ!人間の座るところに人間のキップで座る・・・でるでむ」と・・・。

周りの人達も大笑いしながらおもしろがっていました。

キップは現地で前日に購入しましたが、皆さん日本人に親切です・・・でるでむ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 「おいろーとぶす」は途中下車OKなので、キップは通しで買うと良い

さすけねえ様、初めまして・・・いえ!前に一度私のレスに『横』つけていただいた覚えが・・
    その際は、失礼ブッコキました。(ペコリ)

>ろまんちっくすとらっしぇ→ろーてんぶるく乗換で→古城すとらっしぇ→はいでるぶるぐ・・・を「おいろーとぶす」を通しで買って、切符は1枚でした

おお!このような事は・・忘れてました・・でごわす!
    ただトピ主様はローテンブルク→フュッセンを終えてからの古城街道・・・どすえ?

(1)ライン川下ッてケルン(泊)
    (2)列車でハイデルベルク(泊)
    (3)古城街道バスでローテンブクル(泊)
    (4)ロマンチック街道バスで移動街道沿い(泊)
    (5)ロマンチック街道バスでフュッセンへ(泊)
    (6)お城見学後ミュンヘンへ(泊)
    (7)ミュンヘン観光(泊)
    (8)予備日(泊)
    (9)列車でニュルンベルク(泊)
    (10)ヴュルツブルク(泊)
    (11)フランクフルト(泊)
    (12)関空へ向けて飛行機

って言うのがユックリ目ですが効率も良かろう・・・どすえ
    でも・・・ホテル結構ベタベタみたいです。
    しかもいつ行くか分からないから・・・
    『始めて個人旅行』ですし
    各町の見所の有る無し・ルート選択はあまりにもアクロバティックでない限りは
    見守ってあげたいと考えました。・・どすえ
    『トピ主様の旅』です。『此処は思ったよりつまらなかった』
    『此処は泊りで観光すればよかった』
    等の後悔が有るほうが『次のたび』に向けてリサーチする意欲もわきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3:「 どす」を振りかざすのは「(*伊豆)」氏か「ヤーさん」か・・・でるでむ!

(*伊豆)様ぐーてんあーべんと・・・でるでむ!

某北国に住んでいるヤーさん(=まともな「シノギ(=生業)」で食ってはいない」)のさすけねえです!でるでむ。

さすけねえは、トピ主様の8日目は予備日ではなく「ミュンヘン観光」にするべき・・・でるでむ!・・・ミュンヘンは見所が一杯・・・某マリアテレジアの黄色いおうち+博物館+美術館・・・タイ人が握るカニ蒲鉾握りのある寿司屋・・・。

ミュンヘンは良い町で、リンクの路面電車で1周乗るだけでうきうきでるでむ!。

あそこは、日本で言うなら「外堀通り」でるでむ!

しかし、この日程では・・・正直2/3の都市を回ると楽しいゆったりとしたどいっちらんどの旅に思える・・・でるでむ。

さすけねえは、某空港から伊丹に26000円で1泊2日+延泊6000円UPで時々(と言っても年に1度程度以下)行きますが(*伊豆)様が関西の方と分かったので・・・仲間に思えます・・・でるでむ!

• いいね! 0
    • コメント 0件