退会ユーザ @*******
07/03/23 16:31

Re: 東欧レイルパスを使ってウィーン・プラハ・ブダペストへ

ブルノよりチェスキークルムロフの方が素晴らしいので、日帰りはそちらにしたほうがいいかと。ブルノはウイーン到着が朝ならプラハへ行く時に途中下車できます。または、プラハからブダペストへ行く時にも途中下車して観光できます。もし、初日にブルノに寄れたら、プラハからブダペストはブラチスラヴァに途中下車をお勧めです。
最後にウイーンに行くときもブラチスラヴァに寄ることが可能です。
単に2都市の移動に利用するのではなく、途中の街も観光するといいかと。時間が限られていると難しいですが、少なくとも、ブルノは途中下車しての観光が効率的です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブルノへは途中下車します!

マルコポーロ3さん

確かにブルノへは途中下車しての観光が効率的ですね!
    ウィーン到着は朝ですので、プラハへ行く時に寄る事にしました。
    貴重なご意見、どうもありがとうございました。
    このような行程になると、現地で都度切符を購入した方が安くなるでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/24 15:12

Re: ブルノへは途中下車します!

グラーツとチェスキークルムロフ往復をするとトントンくらいでは?チェスキーの代わりにウイーンからザルツブルク往復なら東欧パスのが得かと。その都度の方が計90%と安くても並ぶ時間を考えるとパスのがいいです。乗り過ごしても、間違った列車に乗っても時間は損してもお金はかかりませんし。