退会ユーザ @*******
07/03/23 14:20

トラベラーズチェック(T/C)のメリットは

 もはや、盗人の意欲をそぐ、くらいではないかと思っています。
 まあ、それだけでも、現金よりは安全ですよね。

 国際キャッシュカードやクレジットカード・キャッシングの登場もそうですが、この「お金」の分野における世の中の動きはめまぐるしいですね。少しずれるけれど、首都圏交通のパスモ導入なども、少し前まで想像もできませんでした。

 そんな時代なのですから、いろいろな試行錯誤の報告は、有用なものだと思います。

 この掲示板には、海外といえばT/Cだったという世代も参加してるし、まだ、お金の持って行き方の冒頭にT/Cの説明を掲げるガイドブックもたくさんあります。人により、いろいろな「常識」があって当然です。
 お互い、「やーい、そんなことも知らなかったのか。ばあか」みたいな口調のコメントは、控えましょうよ。
 っていうか、控えて下さいよ。
 書き込みにくくなっちゃうじゃない、ねえ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント