ミネアポリス乗り継ぎ

>荷物のピックアップなのですが、間違ったところに荷物を預けてしまう・・・なんて恐れはないでしょうか?以前、グアムに行った時、荷物だけ別のところに行っちゃったことがあり

荷物を預けるときに、タグをつけてもらいますが、その時に行き先があっているか確認してください。滅多にないですが違う行き先になってたりすることがあります。その時はすぐその場でチェックインカウンターのお姉さんに指摘してください。成田ではラガーディア(LGA)までのタグをつけてもらいます。MSP(ミネアポリス)、LGAとなっているはずです。それでも税関検査のためにLGAまでスルーには出来ませんのでMSPで荷物はピックアップして下さい。NWの場合、バーコードで荷物の追跡をしています。ロスバゲになってもどこにあるかすぐに分かると思います。

リコンファームについては必要ないと思いますが(10数年前にやったきりで最近はやったことがないです)、やり方としてはNWに電話する(英語の出来る友達に頼むか日本語ダイヤルもあったと思います)か空港でも出来ると思います。最近はリコンファームが無く予約を解除されたという話は聞いたことがないですね。オーバーブッキングとかだったらあり得ると思いますが。絶対帰国しないといけないなら早めに空港に行きましょう。そうでなかったらNYの滞在が延びてラッキーと思ってください。

飛行機が遅れて乗り継げない場合は、ノースウェスト航空のカウンターに行って新しい搭乗券に変えてもらってください。

>機内は液体持込禁止になっていますが、乗り継ぎの3時間の間に喉が渇いた場合

厳密に言うと、機内への液体持込禁止ではないですよ。ミネアポリスには売店もありますので買って下さい。ただし、保安検査の所では中への持ち込みがダメなので捨てる必要があります。中に行けば一杯売店もありますので、そこで買ってもいいですよ。そこで買ったものは勿論機内持ち込み可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いなかっぺ

またレスしてくださってありがとうございます。

タグの確認、忘れないようにします。

あと、スルーというのは荷物をピックアップしないことですよね??
    帰りはスルーでしたか。帰りのミネアポリスでは出国審査はありますか?
    それともラガーディアで全て済ませるのでしょうか?
    帰り、ミネアポリスに着いたらそのままゲートに向かえばいいのでしょうか?

質問だらけでごめんなさい・・・。

リコンファームは友達にやってもらうことにします。
    5/6に日本に帰る予定で、次の日はもう仕事だから絶対帰国しなくちゃいけません・・・。
    早めってどれくらいでしょう?ちなみに飛行機はラガーディアを11:49分に出る予定です。

液体は持ち込み禁止じゃなかったのですね!チェックの時に持っていなければいいだけで、あとは自由だったんですね。
    安心しました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

いなかっぺさんへ

さっきのレス、タイトルが呼び捨てになっていました。
    ごめんなさい・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件