ベジタリアン  パラダイス

こんにちは
台北はとても簡単にベジタリアン食を特別注文出来る所でもあります。
素食でベジタリアン食という意味になりますので書いても通じます。
ホテルでも一般のレストランでも一言でそれなりのものがでてきますよ。
普通の高級レストランに予め日本語、英語、北京語ででも電話を入れておき、
素食メニューを用意してもらうと案外とても美味しいものを作ってくれたりもします。
台北の中心地に位置する復興南路にあるお粥通りでも素食と一筆見せれば
いろいろたべられます。個人的にはよく永和豆槳(台湾式)に行きました。
香港式のだしをお肉類でとって濃厚なスープにしているお粥店では無理でしょう。

お店の一覧はこちらをご覧下さい。
http://www.pglotus.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=403&forum=3&move=prev&topic_time=1084504950
http://www.wakema.com.tw/food-products/vegetarian-diet-restaurant_taipei-city.htm
仁和齋素食餐廳 と 觀世音素菜餐廳 には何度も行きました。
ただし、売れ行きが悪いと数ヶ月でお店を閉める潔い点があるので、
どのお店も最新のガイドブックに載っているからと油断はできません。

また、地元の市場に行けば大抵フードコートがあり、
その一、二件は素食です。
屋台も素食のデザート(牛舌餅)や上げ豆腐(臭豆腐)などが
独立してでています。

お土産の食品にも豆干や素肉鬆、素月餅や素太陽餅がベジタリアン用に
販売されていますので何かと楽しめるのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント