Re: 一人で乗り継ぎでNYに行きます。

>1:GWは混雑しているけれど乗り継ぎ時間は間に合いそうですか?

乗り継ぐ時間が行き3時間、帰り2時間なら心配ないと思います(飛行機がすごく遅れた場合は別ですが、その場合も次の飛行機に振り替えてくれます)。

>2:乗り継ぎ地点で荷物はピックアップするのでしょうか?

行きは入国審査を終えて、荷物をピックアップし税関検査。その後また税関を過ぎたあたりに再度荷物を預けるところがありますので預けなおします。帰りはNYから成田までスルーです。

>3:バケージクレイムって荷物が出てくる場所ですか?

はい。

>4:リコンファームはラガーディアに着いた時にすればいいのでしょうか?それは友人に会ってからでもできますか?

リコンファームはいらないと思います。

>5:アメリカの便は飛行機の出発時間の変更が頻繁にあると聞いたのですが本当ですか?

特に天候が悪いと遅れることがよくあります。GWの時期なら雪が降る心配もなくそんなに遅れることはないと思いますが。

ミネアポリスは田舎空港と思っていたら無茶苦茶でかいです。トラムもあるけどあまり使えない。そういう意味では、NWの同じくハブであるデトロイトの方がコンパクトで使いやすいかなと個人的には思いますが、今更こんな事を言ってもねえ。

乗り継ぎ時間も十分にあるしあんまり心配しないでもいいですよ。ここの空港は日本語の表記もありますので、それに沿っていけばいいだけです。

楽しい旅行前というのにノイローゼ気味とはお気の毒です。ルンルン♪気分で行ってください。

いい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いなかっぺさんへ

レスありがとうございます。

ひとつひとつ、丁寧にお応えくださりありがとうございます。

荷物のピックアップなのですが、間違ったところに荷物を預けてしまう・・・なんて恐れはないでしょうか?
    以前、グアムに行った時、荷物だけ別のところに行っちゃったことがあり、不安で仕方ないです。

リコンファームについては、必要ないっていう意見も多々あったのですが、
    混雑時はリコンファームしてなかったことを理由に、予約を解除されることがあると聞いたので、やっぱりやっておくに越したことは無いと思いました。
    でも肝心なやり方がよく分かりません。。。もしご存知でしたら教えていただきたいです。。。

次の飛行機に振り替えてくれるというのは、遅れた時点でノースウェスト航空のカウンターに言いにいかなければならないのでしょうか?
    それともその時の手持ちのチケットを搭乗の時に見せればいいだけなのでしょうか?

ミネアポリスはとても大きな空港みたいですね…。
    でも日本語表記があると聞いて安心しました!

ところで、機内は液体持込禁止になっていますが、乗り継ぎの3時間の間に喉が渇いた場合はどうすればいいのでしょうか・・・・?
    すごく馬鹿なこと聞いてるのかもしれないのですが、
    「超初心者」なので教えてやってください…お願いします…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミネアポリス乗り継ぎ

>荷物のピックアップなのですが、間違ったところに荷物を預けてしまう・・・なんて恐れはないでしょうか?以前、グアムに行った時、荷物だけ別のところに行っちゃったことがあり

荷物を預けるときに、タグをつけてもらいますが、その時に行き先があっているか確認してください。滅多にないですが違う行き先になってたりすることがあります。その時はすぐその場でチェックインカウンターのお姉さんに指摘してください。成田ではラガーディア(LGA)までのタグをつけてもらいます。MSP(ミネアポリス)、LGAとなっているはずです。それでも税関検査のためにLGAまでスルーには出来ませんのでMSPで荷物はピックアップして下さい。NWの場合、バーコードで荷物の追跡をしています。ロスバゲになってもどこにあるかすぐに分かると思います。

リコンファームについては必要ないと思いますが(10数年前にやったきりで最近はやったことがないです)、やり方としてはNWに電話する(英語の出来る友達に頼むか日本語ダイヤルもあったと思います)か空港でも出来ると思います。最近はリコンファームが無く予約を解除されたという話は聞いたことがないですね。オーバーブッキングとかだったらあり得ると思いますが。絶対帰国しないといけないなら早めに空港に行きましょう。そうでなかったらNYの滞在が延びてラッキーと思ってください。

飛行機が遅れて乗り継げない場合は、ノースウェスト航空のカウンターに行って新しい搭乗券に変えてもらってください。

>機内は液体持込禁止になっていますが、乗り継ぎの3時間の間に喉が渇いた場合

厳密に言うと、機内への液体持込禁止ではないですよ。ミネアポリスには売店もありますので買って下さい。ただし、保安検査の所では中への持ち込みがダメなので捨てる必要があります。中に行けば一杯売店もありますので、そこで買ってもいいですよ。そこで買ったものは勿論機内持ち込み可能です。