Re: 偏向報道

えへへ・・・私も少々その類のことは聞いています。

追いつき追い越せの度が過ぎて よそ様の不幸をいいことに自分の身をかえりみず調子にのっている・・・と感じています。

国際線の路線は よその国の航空会社に相乗りして 余計な経費を節約、それでそこそこ利益をあげて えらそうな顔をしている・・・ともう一つの会社のOBが悔しそうでした。

まあ 目くそ 鼻くそを笑う類かもしれませんが・・・。

朝日が この会社にアマイのも得しているかもしれませんね。

そういえば 先日の胴体着陸・・・の件でも 製作会社のせいにしてますが 承知でキチンと検査しないで飛ばしている責任は 言ったいどうなんでしょうね。

まあ 空を飛ぶのがどだい キケンな事といえばそれまでですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/24 01:03

板ずれスレ汚しで申し訳ございません

先ず板ずれのスレ汚しで申し訳ございません。

今回の件ですがNHは最初NH便名だが運行は委託社で自社では無いと言っていて見苦しかったです。

ボンバルディア社が一方的に悪者になっているのも問題ありだと思います。
    ちなみにボンバルディアの航空機部門はカナダの航空機メーカーが1つになったもので、今回のDHC8シリーズはその中の旧デ・ハビラント・カナダ社が開発した飛行機です。

小型機はヨーロッパの名門オランダのフォッカー社がベンツに見捨てられ、サーブの民間機からの撤退や他のヨーロッパメーカーの青色吐息によりボンバルディア社とブラジルのエンブラエルの2社独占状態です。

パイロットはシュミレーターで車輪が出ない状況での着陸は訓練済みだと思います。

NHですがスターアライアンスの寄生虫航空会社ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件