Q&A

一人で乗り継ぎでNYに行きます。

公開日 : 2007年03月23日
最終更新 :

今度のGWに初めて海外へ個人旅行する者です。
ノースウェスト航空の便で、成田→ミネアポリス→NY(ラガーディア)の経路で行きます。
帰りも同じノースウェスト航空で、ラガーディア→ミネアポリス→成田です。
現地に行けば友人が待っているのですが、乗り継ぎや審査など一人で行うところに不安を感じています。
ちなみにミネアポリスで乗り継ぐ時間は3時間あります。帰りは2時間です。

すごく初歩的な質問なのかもしれないのですが・・・

1:GWは混雑しているけれど乗り継ぎ時間は間に合いそうですか?
2:乗り継ぎ地点で荷物はピックアップするのでしょうか?
3:バケージクレイムって荷物が出てくる場所ですか?
4:リコンファームはラガーディアに着いた時にすればいいのでしょうか?それは友人に会ってからでもできますか?
5:アメリカの便は飛行機の出発時間の変更が頻繁にあると聞いたのですが本当ですか?

これらのことが心配です。どなたか混雑時に乗り継ぎで海外に行かれた方、アドバイスをお願いします。
日が近づくにつれて自分でもびっくりするほど不安になってて、楽しい旅行のはずなのに、ちょっとノイローゼになっています…
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 大丈夫

乗り継ぎに間に合わないような便は旅行会社は選ばない。
    バケージクレイムはそう、バックを受け取るところ。
    乗り継ぎ時点でバックを取るかどうかはチケットカウンターでその日に言われます。アメリカは、出発時間が頻繁にあるのは人気のところ。人気のところは次から次へとひっきりなしに飛んでます。

私のアメリカ滞在期↓
    http://www.geocities.jp/god_will_bless_you_i_love_you/Marintan.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

お返事遅くなりました(汗)

trachanさん、初めまして。
    お返事が後れてしまい申し訳ございません。
    ご回答ありがとうございます。

アメリカ滞在期、拝見しました。とてもおもしろかったです!
    数ヶ月滞在するだけで慣れるものなのですね。
    私は数日ですが、楽しい時間を過ごしたいと思います。

重ねて質問になってしまうのですが、もし乗り遅れた場合、
    もしくは航空会社の都合で時間が変更になってしまった場合は、
    チケットをNWのカウンターに持っていかなければならないのでしょうか?
    その際、どんな英語で話しかけたらいいのでしょうか?

乗り遅れた時と、航空会社の都合で変更になった場合は
    たぶんそれぞれ手続きが違うと思います。
    できれば双方のご説明を頂けたら幸甚です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 一人で乗り継ぎでNYに行きます。

>1:GWは混雑しているけれど乗り継ぎ時間は間に合いそうですか?

乗り継ぐ時間が行き3時間、帰り2時間なら心配ないと思います(飛行機がすごく遅れた場合は別ですが、その場合も次の飛行機に振り替えてくれます)。

>2:乗り継ぎ地点で荷物はピックアップするのでしょうか?

行きは入国審査を終えて、荷物をピックアップし税関検査。その後また税関を過ぎたあたりに再度荷物を預けるところがありますので預けなおします。帰りはNYから成田までスルーです。

>3:バケージクレイムって荷物が出てくる場所ですか?

はい。

>4:リコンファームはラガーディアに着いた時にすればいいのでしょうか?それは友人に会ってからでもできますか?

リコンファームはいらないと思います。

>5:アメリカの便は飛行機の出発時間の変更が頻繁にあると聞いたのですが本当ですか?

特に天候が悪いと遅れることがよくあります。GWの時期なら雪が降る心配もなくそんなに遅れることはないと思いますが。

ミネアポリスは田舎空港と思っていたら無茶苦茶でかいです。トラムもあるけどあまり使えない。そういう意味では、NWの同じくハブであるデトロイトの方がコンパクトで使いやすいかなと個人的には思いますが、今更こんな事を言ってもねえ。

乗り継ぎ時間も十分にあるしあんまり心配しないでもいいですよ。ここの空港は日本語の表記もありますので、それに沿っていけばいいだけです。

楽しい旅行前というのにノイローゼ気味とはお気の毒です。ルンルン♪気分で行ってください。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いなかっぺさんへ

レスありがとうございます。

ひとつひとつ、丁寧にお応えくださりありがとうございます。

荷物のピックアップなのですが、間違ったところに荷物を預けてしまう・・・なんて恐れはないでしょうか?
    以前、グアムに行った時、荷物だけ別のところに行っちゃったことがあり、不安で仕方ないです。

リコンファームについては、必要ないっていう意見も多々あったのですが、
    混雑時はリコンファームしてなかったことを理由に、予約を解除されることがあると聞いたので、やっぱりやっておくに越したことは無いと思いました。
    でも肝心なやり方がよく分かりません。。。もしご存知でしたら教えていただきたいです。。。

次の飛行機に振り替えてくれるというのは、遅れた時点でノースウェスト航空のカウンターに言いにいかなければならないのでしょうか?
    それともその時の手持ちのチケットを搭乗の時に見せればいいだけなのでしょうか?

ミネアポリスはとても大きな空港みたいですね…。
    でも日本語表記があると聞いて安心しました!

ところで、機内は液体持込禁止になっていますが、乗り継ぎの3時間の間に喉が渇いた場合はどうすればいいのでしょうか・・・・?
    すごく馬鹿なこと聞いてるのかもしれないのですが、
    「超初心者」なので教えてやってください…お願いします…。

• ノースウエスト航空のHP

こんにちは

ノースウエスト航空利用なら、航空会社のHPを。

>ご旅行に際して>マップセンター>空港案内>ミネアポリス/セントポール と進めばたどりつけます。

ミネアポリス/セントポール国際空港のご案内 http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/msp.html

ノイローゼ気味って、直接ノースウエストに確認すれば解決する問題と思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ultra Lightsさんへ

レスありがとうございます。
    送付してくださったURLはすでに確認澄みなんです。
    それでも不安だから投稿したんです。心配性ですみません・・・。
    ノースウェストに確認するとすれば、ミネアポリスで係員に聞く時はやはり英語なのでしょうか?
    日本語を話せるスタッフはいらっしゃるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件