退会ユーザ @*******
07/03/23 10:08

Re: 「常識的な事」

こんにちは、PP&Mさん、情報をありがとうございます。

わたしも、曲がりなりにも名の通った企業のHPに書いてある自社の情報は、
よほどのことがない限り、それを個別に検証しようなどと思わないほうなので
こういう情報は出していただくと助かります。

ドイツでトラヴェラーズ・チェックが現金同様に通用した時代というのは
わたしも知りません。少なくとも30年前にはもうそういうことはありませんでした。
わたしなどは、それでホテルや商店の支払いができる国があるということすら
ずっと知らず、実はここの掲示板で初めて知ったぐらいです。

どうしても自分の経験だけを元に世の中を見てしまう傾向があるので、
わたしもかなり非常識なことをあちこちで言っているのかもしれませんね。
気をつけなくちゃなりません(汗)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 「常識的な事」

    コマーシャルを見ているといとも簡単に(電話一本で)再発行してくれそうですが、現金と同じ管理を求められ、警察で紛失(盗難)証明を発行して貰うなど色々と面倒な手続きをして上でも何割かは再発行を拒否されるそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/03/23 10:32

    Re^3: 「常識的な事」

    そういう話を耳にすることはありますが
    幸いにして再発行をの請求をしなければならない事態に陥ったことがないので
    実情がどうなのか、わたしは知りません。

    一応、現金並みの管理はしています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件