Q&A

子連れ海南島亜龍湾のお薦めは?

公開日 : 2007年03月23日
最終更新 :

再来週、8歳の息子と2人で4泊5日海南島旅行をします。子連れなのであまりあちこち行くのは大変だと思い、三亜市亜龍湾のホテルにずっと滞在します。
毎日、プールとビーチでのんびりもちょっとつまらない気がしますので、近場で子供と楽しめることがあれば是非教えてください。南田の温泉は行ってみようかと思っていますが、楽しいでしょうか?ダイビング体験は子供には難しいですか?
中国語は問題ないので、外国人向けでなくても大丈夫です。情報がありましたら、是非お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/04/09 23:43

三亜に行ってきました

亜龍湾のホテルは完全なリゾートホテルで
    ビーチかプールで一日を過ごす…というのが一般的な過ごし方のようでしたが、他の場所にも行ってきましたのでご報告します。

○南田温泉
    箱根のユネッサンのような水着で入る温泉。各種の温泉があり、子供用の遊び場もあるので、子連れで一日楽しめる。
    一番人気は、やはりフィッシュセラピー。親親魚という小さな魚が皮膚の角質を食べてくれる。くすぐったいのが弱い方にはちょっと辛いかも(笑)。大東海の珠江花園酒店や亜龍湾からも無料シャトルバスあり。片道30分位。入場料168元(割引券を扱っているホテルあり)。

○海底世界
    亜龍湾にありダイビングや半潜水船での珊瑚礁見学などが出来る。
    8歳の息子が喜んだのは海底漫歩。潜水服を着て頭に宇宙服のようなヘルメットをかぶり海底を歩く。酸素が送り込まれるので普通に呼吸が可能、ダイビングの出来ない年齢のお子さんでも参加可能。子供はインストラクターの人がずっと抱えていてくれて、熱帯魚に餌をあげながら珊瑚礁の中を歩く。200元/人。DVD撮影は380元。
    また半潜水船は水中に潜った船の底の窓から海底の様子を眺めるもので、海底漫歩が出来ないくらいの小さなお子さんやお年寄りでも参加可能。200元/大人、100元/子供。
    付近にはお土産を売る屋台が数多く出ている。

○旅遊バス
    亜龍湾から天崖海角まで走る二階建て観光バス。全行程一時間半、10元。亜龍湾から大東海までは8元。(子供は半額)
    一階は冷房車で二階はテント屋根。亜龍湾から市街地までは農村風景を市街地から天崖海角は海岸線を走り、景色を見るには最高。路線上なら好きな場所で乗り降り可。10分おきに出ていて、最終は19時前。

○春園広場
    三亜市街地の城市楽園北にある海鮮を食べさせてくれるレストラン街。外にある水槽から好きな海鮮を選んで調理してもらう。量り売りでその日の価格はホワイトボードに表示。

○天崖海角
    観光バスで終点まで行ったついでに(笑)。三亜一番の観光地。大きな岩が砂浜に点在。有名な岩の前では撮影待ちの列。中国人の撮影風景を見るのも一興。かなり広いので歩くのがきつい場合はバッテリーカーを利用(15元/往復)。入場料65元/大人、35元/子供。園内に線路が通っている(ただいま工事中で鉄道は未開通)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 子連れ海南島亜龍湾のお薦めは?

三亜からであれば飛行場海岸の天涯海角、さらにそこから
    舟が出ていますので、沖合の珊瑚で出来た西島、
    市内の鹿回頭、亜龍湾から海口方面へ30分くらいの
    少数民族村などでしょうか。

では。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/23 19:54

ありがとうございます

船に乗って島に行くのは楽しそうですね。
    少数民族村は私は興味あるのですが、多分息子は退屈してしまいそうなので、もう少し大きくなってから挑戦します。
    ありがとうございました。