オイローパ・チロルで朝からウェアの人がいると聞いて、大変心強くなりました、

☆☆☆☆☆ホテルでさえそうなら、ホント心強いです。
(オイローパはちょっと高すぎて手が届きませんが^^;)
それにしても、うらやましいですねインスブルック、
宿泊者のための無料スキーバスといい、ウェアで闊歩できそうなところといい、
スキー客にとって、色々便利なところがありがたいです。
我々も飲んべえなので酔っぱらわないように気を付けねば。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:グリンデルワルドからスチューバイタールへ

ずいぶん前の話ですがグリンデルワルドに雪がなくて・・・メンリッヘンの付近で300メートル程度がやっと滑れた、急きょ向かったのがインスブルックでした。

ここでもスチューバイタールしか滑れない・・・という状況でした。 つまりそういう状況だとあちこちから人が集まる・・・。でもゴンドラも リフトもそれほどは混んでいませんでした。

ここの記憶は帰りのバス乗り場の前に出ていた屋台?のホットワイン。
    いわゆるグリュウワイン・・・では無くて明らかに普通の安い?赤ワインのお燗つき。 もちろん帰りのバスはあっという間にスヤスヤ・・ ・。

日本のスキー場と違うのは空気が乾燥しているので 寒くても中が冷えない?こと。 だからあんまり着込みすぎると汗をかいて逆に寒くなります。 その分 手や顔は天気が悪いと冷えますが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぼうふらおじさんありがとうございます、

ぼうふらおじさんはチロルにも詳しかったんですね。(^^)

当初、グリンデルワルドも初欧州スキーの候補にあがっていたんですが、
    昨年サイトで積雪状況を睨み付けていたらなんだか雪が少なそうだったので候補からずり落ちてしまいました。
    でもメンリッヘンの斜面は広くて起伏があって楽しそうで、
    雪さえ付けば、いつか行きたいスキー場の5指に入ってます。
    (あと、6日間ガンガン滑ってもOKという仲間と予算に恵まれれば。
    スイス高いんで予算が…)

欧州は初めて行ってみたら予想外に面白かったので、
    これは地球温暖化が進む前に是非スキーに行かねば、と思ったのでした。