Re: ありがとうございます!エアポートホテル?

状況が分かりました。ファーストで行かれるのであれば、優先的に降機出来るし荷物もプライオリティータグが付くと思いますので早く受け取ることが出来ます。あと、入国審査ですね。それとターミナル間の移動。少しでも飛行機が早く着くと乗り継ぎが少しは楽になると思いますが。

乗り継ぎ便は変更可なのですね。それだったら、私も同じ日程だったらこの乗り継ぎ時間でもその便を予約しチャレンジしていたかもしれませんね(笑)。6時間のトランジットは憂鬱ですからね。
個人的には6時間もあれば荷物を預けたあと、空港を探検し疲れたら星組か空組のラウンジでゆっくりします。ただ、ヨーロッパのラウンジは全体的にいいですが、アメリカのラウンジはいけてないです。のんびり静かに過ごすにはいい所なんですけどね。AA「アドミラルズクラブ」はJFKにもあり、ワンワールドのサファイア以上だと利用できます。1日券も50ドルで売ってますがそこまでの価値は???使ったことはありませんので中がどうなっているのかは分かりませんが。

アメリカの空港は広いところが多いです。ヨーロッパだと全体的にコンパクトな空港が多くて大きい空港といえば、ヒースローとかCDG位だと思いますが、このレベルの空港はアメリカにはJFK、LAXをはじめいくつかあります。

アメリカの肩を持つわけではないですが、アメリカの空港のチェックイン締め切りは一般的に30分前で、JFKみたいな大きな空港になる45分とかもっと長くなります。搭乗はだいたい30分前から開始され定時に出発するように頑張っているみたいです。案内には出発15分前にはゲートにいるようにかかれてありますが、実際は出発5分前とかでも大丈夫ですよ。乗り継ぎ客とかよく?飛行機が遅れるのでぎりぎりになってどやどやと乗り込んでくることもよくあります。保安検査に関しては、ビジネス以上、アライアンスのステイタスのある会員には優先される空港があります。

頑張ってください!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント