予約はする方が良い

日本人が多いので当日では断られる事は多いと思います。
日本からしていかなくても滞在ホテルで前日までにコンシェルジュとか通せばOKと思います。

ご存知でしょうがラッフルズは大変混みます。ティフィンルーム以外にビリヤード横の方が人も少なく味が良いと有名ですが、ラッフルズで食べる以上・・・所詮似たようなもの。ハイティの雰囲気(爆)には拘らずラッフルズのティフィンルームでハイティしたと言う満足感を得るべく争奪戦を繰り広げるのが正しい姿です。最初だけですが。。。

ハイティ(というかビュッフェでない英国式アフタヌーンティ)を本来の落ちついた雰囲気含め楽しみたければ他の所が良いでしょう。(ラッフルズが悪いわけではありません。詰めかける観光客がわるいのですが。。。)
落ちついたハイティも体験の為、余裕があるならラッフルズ以外の所にも行っておいた方が良いでしょう。

フラトンとかが味、雰囲気とも落ちついた感じで良いと思いますが、人によるので日系ホテルのハイティとかでも良いと思います。

出来れば、ビュッフェ形式のより英国式の(3段重ねw)の所の方が料理としてというより午後の御茶を優雅に楽しむにはよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/23 06:47

ありがとうございます

とても丁寧に教えていただいてありがとうございます。
    団体旅行は好きではないのでなるべく現地の雰囲気を味わいたいのでとても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件