うまく乗り継ぎできたら、いいですね♪

らいなさん、もしかしたら乗り継げるかも知れませんね!ファーストなんですね?!>いいな~一度使ってみたい!

どちらの航空会社かはわからないけど、普通なら優先下車(という表現しか思い付かない)できるので、いなかっぺさんのおっしゃるように、イミグレの並びに一番にいけるように頑張ればいいのでは?
あとは前に着いてる飛行機の客が掃けている状態に近ければバッチリ!です。

それに荷物もプライオリティーなので、うまくすればもうターンテーブルを回ってる事でしょう。

予定時刻より早くつけばつくほど、らいなさんの乗り継ぎの時間的な余裕はできるので、AAに乗り継げる可能性は大です。


JFKで国際線⇔国内線の乗り継ぎ経験はないし、JFKへはJALで必ず行くので他は全くわかりません。
でも、マンハッタン往復で使うシャトルバンを使うと、行きは最初に乗り各ターミナルで人を拾っていくし、帰りは降ろしながらで最後に降りるのですが、各ターミナルはそれなりに離れていると感じます。

敷地が広いだけな感じはします。1ターミナルの話ですが、ターミナルは大きいようですが、セキュリティーゲートはチェックインカウンターの前だし、搭乗口までも近く、成田と比べて楽なものです。
それにオランダのスキポールや、フランスのシャルル・ド・ゴールの空港内の移動に比べたら楽です。


アメリカの搭乗時間の早さは、日本でも余り変わらないので気になりません。どちらも保安上、搭乗口にいるのは30分前が原則なんだと思います。乗客が搭乗し全員集まり次第、エプロンを離れてしまいますし。

でも、昔はそんな事なかったと思います。9・11以降そうせざるを得なくなったので、各航空会社が指定する時間に従うしかなさそうです。


それと、セキュリティーチェックに思いのほか時間が取られます。
国内線の場合、出発便が多い時間だと本当に悲惨です。
またチェックも厳しく、何も金属類とかないのに金属探知ゲートを通るだけで引っかかり係員からのチェックを受ける事もあるし(その場合は大体その列に並んでる人は皆チェックになる)。
空港によってチェックのキツサ、緩さは違うので一概には言えませんが、1つ言えるのはチェックするレーンが何個あるかに左右されるのは確か。
国際線で混んだ経験もないし、簡単に通過できるのでむしろ楽です。出国する人には用はないのかも(笑)


あと。私も乗り継ぎ4時間待ち(早く着きすぎて)ありました。
前回書いたコンチネンタルの話です。帰りのボストンからの便です。今度はニューアーク乗り継ぎで経験しました。
ホテルと航空券つきのツアーを頼んだのですが、ボストンのホテルを出たのは朝4時30分で、6時45分発でした。
ただ、国内線⇔国際線乗り継ぎはターミナルが違うのでエアトレインで移動したり、朝ごはんを取ったり、お店を見て歩いているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。
綺麗な空港に変わっていたのもあって、楽しめました。

JFKのエアポートホテルは空港内にあるのならいいのですが、少なくとも見かけてません。
かと言って、マンハッタン往復できない訳でもないのですが・・・。
らいなさんの考え次第だと思います。

因みにAAだと会員制ラウンジの『アドミラルズクラブ』がありますが、これは確か1日券もあります。ネットでの事前購入な感じです。
成田の2ビルにAAは移ったので、つい1月下旬にラウンジができました。私はJALのラウンジが工事中で、ビジター扱いでここを使いましたが、開放感にあふれ食べ物や飲み物が多くすごくよかったです。ITも常時ただで見れるし。JFKの中はどうだかわかりませんが。

AAは国内線にはファーストはないと思われるので、そこ専用のラウンジは使えないと思いますが、ワンワールドのステータスが高ければ、ファースト専用ラウンジは使えるかもしれません(国内線にそのラウンジがあるかはわかりません)

とにかく、無事に当初どおりの乗り継ぎができるといいですね!!
がんばってもどうできるものではないのですが、表現がないので『がんばれ~♪』としますね!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント