退会ユーザ @*******
07/03/22 23:54

クレムスYH

ザンクト・ペルテンまで列車で戻るの意味が分かりません。クレムスまでクルーズし、列車でザンクト・ペルテンに出て、ウィーンへということですか?
そのまま、フランツ・ヨーゼフ駅行きに乗ったほうが1本で便利かと。
メルクとクレムスにYHがあります。クレムスYHは下船港から中心街方向へ徒歩3分と便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クレムスYH

マルコポーロ3さま、ありがとうございます!ザルツブルグからウィーンまで通しで購入した場合、ザンクト・ベルテンまで戻る必要あるかな。。と。クレムスから所要時間も1時間以上必要ですし、そのままフランツ・ヨーゼフ駅に行った方がいいですね。YHを利用した事ないのですが、30代ですがYHに泊れるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。。なべしま

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/24 00:03

30代以上の方のほうが多いかも

YHはオールエージです。学校休みは20代以下の方が多いですが、それ以外は中高年のほうが多いこともよくあります。
    雰囲気は日本のペンション、公共の宿、国民宿舎などと同じです。30代だからと、これらの宿に泊まれるでしょうかと聞かれたら、あなたはどう答えますか?その答と同じです。欧州のYHは日本の以上の宿にドミトリー(相部屋)もあるといった感じが一番近いです。