07/03/22 22:58

信じられないレスついてるので一言

さとう1さん、夜行に乗る予定ですか。
夕方からの犬には注意してください。
昼間とは別人格(犬格)です。かなり凶暴です。

私はあまりの犬の多さに、夕食を早めに済ませ
暗くなったら宿から出ないようにしてました。
宿にいても、犬同士の喧嘩、旅行者に吠える声が
深夜まで聞こえてきました。
すぐ下で聞こえるので窓からのぞくと複数の犬が
旅行者を取り囲んでいました。
その時は宿の主人が追い払って旅行者は事なきを得ましたが。

できるだけ人が大勢いるところで。
駅から渡し舟で渡った先のナイトマーケットなんか
人であふれているので、安心かと思いますが
そこから駅へ戻るまでに犬と遭遇しないかといえば
わかりません。

大型で、毛が抜けて、目がとろんとして
よだれをたらした犬も、いましたよ。

気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 外国で犬に噛まれたら

    念の為必ず病院に行くこと。飼い犬であっても。普通にしてれば噛まれる事はあまりないので、噛まれる事自体(噛む犬)危険性が高い。

    過去トピでもあったかと思いますが、狂犬病は潜伏期間があり発病するとほぼ死に至ります。

    最近では輸入犬も多く予防注射もしないいい加減な飼い主が増えてるので日本でも安心は出来ないけど・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/23 07:00

    繰り返しになりますが

    私はバンコクは1度きり行きませんでしたが、野良犬は随分見ました。

    日本でも終戦直後は狂犬病は珍しくなく、よだれをたらしながら下を向いてうろうろしている犬は気をつけるように言われていました。

    伝染病も多かったですが特に狂犬病と日本脳炎は怖かったです。色々文句を言う人は多いですが今の日本は天国です。
    タダ動物を飼うのに昔より無責任な人は増えた気がします。間違いなくモラルは低下しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 失言でしたした

    porqueさん、sanpoさん、こんばんは

    そうですね。犬に用心したに越したし事は無いですね。
    失言でしたした。すみません。
    アユタヤ駅構内にいるいに犬を基準にしてしまいました。

    タイでは犬を可愛がる風習なので、野良犬も人間から餌を貰っているためか、大人しいです。
    長年住んでいると、犬と人間が共存している様な錯覚に陥ってました。
    以後気を付けます。お許しを( ^.^)( -.-)( _ _)

    長政

    • いいね! 0
    • コメント 0件