退会ユーザ @*******
05/08/26 10:47

次は9月ですね

ともぞうさん、早速お読みいただいてありがとうございます。

宿が見つからなかったときは、本当に大変でした。
おうちピンポンすることになろうとは思ってもいませんでした。
面白かったですけどね。
地図帳は1冊持っていったのですが、
ミシュランの地図が分かりやすそうだったので、今回買ってきました。

エスプレッソのガイドブック、それです。
写真も地図もなし。
20点満点の点数表示と、マーク(高いけど美味しい、コストパフォーマンス高い、ワイン充実等の)、
あとは、住所と電話、ファクス、休み、予算、
そしてどんな店かの記述。

けっこう重たい本なので、日本にいるうちに訪問予定都市のページから
よさそうな店をピックアップしてコピーし、
ネットの地図検索で見つけたら地図もプリントアウトして持って行くといいかと。

ところで、9月のトスカーナのお宿はどうなさいましたか?
結果を聞く前に旅行に出たので、気になっていました。

写真も近いうちにアップしますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 写真たのしみ~♪

関東地方は朝方に台風がピークを迎えたようで、午前中は晴れ間さえ覗きましたね。
    どうなることやらと思っていましたが、交通機関にはまだ多少影響があるようなので
    午前中お休みになさったのはよかったかもしれませんね。

友人とのメールで、子供の頃は、雷や台風はワクワクしたものだ(不謹慎でごめんなさい)
    という話になったのですが、そういう人ほかにもいらっしゃるでしょうか??

さて前置きが長くなりましたが
    『おうちピンポン』・・・爆!!
    犬にほえられながら・・・すごくすごくその場面が想像できて
    帰ってきてみれば笑い話になることなんでしょうけど!!!

しかしエスプレッソのガイド・・・
    そんなちょっとの情報で、そんな重いとはどれだけの店数が載っているのか。。。
    そうそう、以前にグラツィアさんが貼り付けしていたイタリア地図のサイト、重宝してます。
    今回ミラノは、帰国するために滞在するようなものなので(ミラノout)
    昼食か夕食1回のどちらかを、そのレストランに行ってみたいな~と思います。

そしてブリケッラの件ですが!
    9/19に1泊で予約しました!!
    シルビアさんというかたが「同じ日にやはり日本人のかたが予約を入れていますよ」というメールをくれました。
    もしお会いできたらよろしく伝えてくださいと、CosiCosiさんよりメッセージをお預かりしていましたが
    ここで言ってしまっては意味ない???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/08/28 11:04

あちゃ~(゜ロ゜)~

あのときは、目前の旅行のことで頭が一杯で、
    9月の日程がちゃんと頭に入っていなかったのですが、
    今見たら、なんと!ブリケッラの宿泊が17,18日になっていました!

今回一緒に行く友人が、初イタリア、かつ、とてもおしゃれな人なので、
    最後にミラノでちょっとだけ買い物させてあげようなんて考えて・・・
    帰国便は、20日の夜便なので、ミラノの近くに19日は泊まり、
    午前中ミラノへ行って半日買い物をして・・・なんて思っていたのです。

まだ19日の宿は決めていないのですが、ちょっと20日にブリケッラからミラノへ向かうのは厳しいでしょうねぇ・・・

どうするか、ちょっと検討してみます。