Q&A

両親を連れて行くなら

公開日 : 2007年03月22日
最終更新 :

お教えください。
両親だけでは決して行かないところへ連れて行ってあげたいと考えています。第一候補として、ペリノ・モレノ氷河、イグアスの滝、ブエノスアイレス、で8日間くらいで年末年始を考えています。
本当はツアーが効率がよく安全なのでしょうが年末の南米は高すぎて手がでません。
上記のルートの治安、また年配者うけはいかがなものでしょうか。治安と観光面のバランスを考えて行き先を考えたいと思っています.
私自身は治安が悪いと言われているところや南米に行った事はありませんが、自分一人でマイナー国にエアチケットだけを押さえて行く事はあり、英語は大丈夫です.両親を連れて行くならスペイン語は旅行会話くらいはマスターするつもりです。両親は治安のいい国限定で自分たちで現地でエアチケットを買って勝手に歩き回るくらいの元気はあります。歴史や美術に興味がありますので、自然以外にプラスαがあったほうが満足するタイプだと思います.
何度も一緒に行く機会もないだろうと思うので、以前私が行ってよかったキューバやクロアチア、ポルトガル等に行き先を変更した方が喜んでもらえるのかなどと迷っています...できれば私も関心がある氷河を一緒に観たいのですが..
長くなって申し訳ありません.経験のあるかた、どうぞお知恵をおかしください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/03/23 13:28

    11日あれば行けるのではないですか。

    ペリト・モレノ氷河、イグアス、アルゼンチン、是非ご両親がお元気な内に御一緒に旅行されて下さい。
    南米旅行は体力勝負です。

    日本からアルゼンチンに1番便利なエア-はアメリカン航空、こちらはpexで航空券を購入すれば100%のマイレ-ジが付きますし、座席も購入時に選べます。

    日本からアルゼンチンまでダラスで乗り換えてエア-に乗っている時間だけで行きは22時間、帰りは25時間かかります。

    日本から直でエル・カラファテ、又はイグアスに行くのはご両親にとってきついと思うのでブエノス・アイレスで一泊して身体を少し休めてからイグアスかエル・カラファテに出発なさる方がいいと思います。

    全行程としては機内一泊、ブエノスアイレス一泊、イグアス3泊、エル・カラファテ2泊、ブエノスアイレス1泊、機内二泊、日本到着+1で合計11日間です。

    帰りのブエノス・アイレスからダラスまでのアメリカン航空は午後10時過ぎの出発ですので1日たっぷりブエノス・アイレスの観光が出来ます。

    とにかくブエノス・アイレスからイグアス、エル・カラファテ、どちらに行く便も年末年始は込み合いますので早めの予約が必要です。

    クロアチア、ポルトガルは行こうと思えばいつでも行けると思いますが南米となると中々決心するのに時間がかかります。

    行くのに時間がかかる分、一生思い出に残る素晴らしい景色です。

    計画するのが作るのが好きで思わずスケジュ-ルを立ててしまいました。

    参考になれば幸いです。



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/23 16:46

    追記

    尚行きのダラスからブエノス・アイレスのAA便は朝9時過ぎに到着しますのでその日はゆったり過ごせます。

    イグアスで3日間としましたのはご両親が同じホテルで3日間宿泊する方が身体が休め疲れも取れるという理由です。
    イグアスはお天気だと気温が30度以上あり慌ててアルゼンチン側とブラジル側を回るのはきついと思いますので。

    ペリト・モレノ氷河ですが私が行ったのは一月下旬で氷河がガバガバ崩落して物凄い迫力でした。
    1月初旬も崩落すると思います。

    スイスや北欧とはスケ-ルが違います。
    何百メ-トルもの氷河が一気に崩れ落ちるのです。
    凄い音と波しぶきでです。
    地球の自然の凄さを感じました。


    是非南米旅行、実現して下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 両親を連れて行くなら

    カラファテまでは格安チケットの関係で飛行機を乗り継いで32時間掛かりました。(お金に意識しなければ時間は短縮できますが・・・)
    現地で3日宿泊、帰路はブエノスアイレス経由イグアスに立ち寄って帰って来るとしても8日だとチョット時間的に忙しいかも。

    特に治安は意識しないでもよいのではないでしょうか。
    はこのルートでは歴史や美術がメインテーマになりません、自然の美は
    じゅうぶん満喫できるのではないでしょうか。

    キューバ、クロアチア、ポルトガルとはまったく異なり比較するのは
    難しいですね。
    歴史や美術ならばむしろ東欧諸国の周遊をお勧めします。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    素早いレスをありがとうございます!参考になります。(間違って同じ物を中米にも投稿してしまい、皆様もうしわけありません)

    そうですか、体力的に、途中でアメリカ等で1泊させつつ行って帰って..と考えると8日ではたしかにきつそうですね。あと3日くらい旅程をのばせるかも検討してみます。
    ブエノスアイレスは、コロニアル風の写真をよく目にするので文化的にも楽しめるかと思っていました..勝手にキューバと近いイメージを持っていました.そういうところはほんの一部なのですか?とすると確かにおっしゃるように東欧は満足度が高いかもしれませんね。まだ先ですので、可能性を当ってみます。
    自然の美としては以前NZにいきましたが、パタゴニアはそのスケールが大きい版とでも考えればいいのでしょうか..?