黒い森、興味津々です。

伊豆さま、こんにちは。 情報ありがとうございます。
実は黒い森、かなり気になってました。ただ勝手に「昼でも暗い日本の杉山」なイメージを持っていたのですが(笑)、実際のところどんな感じなのでしょうか?
教えていただいた都市を検索してみますね。ありがとうございます。
ちなみに・・・バーデンバーデンも気になっているのですが、もしいかれたことがありましたら、感想おしえていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 黒い森、興味津々です。

しゃおいえさん。
    興味を持って頂いて・・・
    私がはじめて行ったドイツは黒い森でした。
    しかも始めての海外旅行。
    『マニア』と友人には言われています。
    私はこの地に2度行きました。
    一度目は車でバーデンバーデンからフライブルクへ抜けました。
    鬱蒼としたというよりところどころに可愛らしい町や小さな宿が見えて
    日本の・・・『鎮守の森』と言うような感じではありませんでした。
    ただただ・・・私の中では美しい場所でした。
    私の次のドイツ旅行は『やっぱりシュバルツバルトに行きたい』と思っています。

バーデンバーデンは1度宿泊しました。
    名前の通り『温泉町』です。と言っても日本のそれとは違う感じ・・・
    宿も・・セレブが泊まる高級ホテルから、朝食しか出さないガルニ、
    2食付に出来るガストホーフ、ユースホステル(JH)まで様々です。
    のんびりした感じが漂っています。
    フランスとの国境からわずか20分程度で到着できるドイツです。
    私が行ったのは9月の半ば過ぎで・・・
    いろんな国籍の方が同じガルニに泊まっていました。
    朝食の時はドイツ語英語フランス語・・・
    ヨーロッパが認める保養地です。
    裸で入る温泉(男女別)と、水着で入る温泉(混浴)と2種類の温泉施設がありました。

http://www.kuroi-mori.de/SW_info.htm
    こんなサイト見つけました。
    イメージが掴みやすいと思います。

また何か質問等ありましたら、お気軽に!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/22 21:05

Re: 黒い森、興味津々です。

針葉樹林だから黒く見えるのだと思いますが、それほど暗い感じはありません。
    どちらかといえば、「絵のような」という感じです。
    ドライブしてると、森の中に小さな教会が見えてきたりします。
    いかにも「ドイツらしい」地域の一つだと思います。
    まあ、こういうものは感じ方ですから、個人差もあるでしょうけれど。
    保養地も多いですしね。バーデン・バーデンは、その名のとおり温泉地です。
    物価が高いような気がして、行ったことはありませんが。

周辺都市で知っているのはフライブルクぐらいですが、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件