フランクフルトでの乗り継ぎ。ANAはNHに変りました。

(ざうるす)さま。ぐーてんたーく!

>CDGからフランクフルトまでをLH便で行き、フランクフルトで乗り換えてANA(NH)にて成田となります。

ターミナル1内だけの移動になりますので、たいへん簡単です。LHもANA(NH)も空港の一番いいところに搭乗口(降口)はあります。
下のURLの「乗り継ぎ」を参考になさってください。
ターミナル内にはモニターがあちらこちらにおいてあって、搭乗口番号が表示されています。見方が分からないときは近くの人に聞くとよいでしょう。
http://cmsbak1.fraport.de/quickguides/japan/home/index.html

預け荷物はCDG→成田スルーになります。カウンターでもらった半券は荷物を受け取るまで大事に取って置いてください。

もし免税品を持っているときは、手続きはCDGで行います。
(査証外で購入した、お酒などは手荷物で持って行けませんので、ご注意ください。上手に梱包した物は預けることはできますが、保障はしてくれません。)
フランクフルトのターミナル1にもTax-free Shopは何軒もありますが、ここで購入の際はチケットを見せるだけで、免税手続きはいりません。

もし、不安でしたら、フランクフルトに飛行機が着くと、乗り継ぎの客待ちの空港関係者がプラカートを持って何人も居ますので、成田行きANA(NH)の搭乗口を聞くと教えてくれると思います。

ANAは最近NHと略文字が変ったようです。フランクフルト空港のモニターにはNHと表示されていますのでご注意ください。

CDGは何時もコントロールのところが混んでいますので時間に余裕を持ってお出かけください。

お気をつけて、楽しいご旅行を!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フランクフルトでの乗り継ぎ。ANAはNHに変りました。

    とても詳しく、しかもわかりやすかったです。ありがとうございました。免税手続きもCDGでできるなら安心しました
    ANAのNH表示も気をつけますね、本当にわかりやすくて助かりました

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ANAの表示の件

    「ANAはNHに変りました。」と書くともしかしたら、語弊があるかもしれません。

    詳しいことは分かりませんが、フランクフルトの発着の時刻表を見ると
    ANAの表示は無く、NHとなっています。
    http://www.airportcity-frankfurt.com/cms/default/rubrik/9/9682.airport_city_en.htm
    こちらのサイトで確認できます。

    私も一番便利なので、よくANAでフランクフルト⇔成田を利用しますが、時刻表を確認したのは今回が初めてで、もしかしたら、以前からNHなのかもしれません。