老婆心ながら・・・旅程を一度整理した方がいいようです。

miyukirunrunさん、伊豆です。
一度初めの(miyukirunrunさんが思っていた旅程と
変更可能(かも知れないと思われる)旅程をカンタンに整理した方が良い様です。

初めの日程
6/07:夕刻(夜)ミュンヘン到着(宿泊)
6/08:午前中:ミュンヘン市内観光  午後:フュッセンへ移動(お城のそばに宿泊)
6/09:同街・同ホテル宿泊
6/10:ケルンへ向けて移動開始(どこか良い街に宿泊)
6/11:(どこか良い街出発)観光しつつ移動デュッセルドルフのいとこさんと再会・・・
と言うのが希望でした。
ミュンヘンからデュッセルドルフのいとこさんに再会するまでに与えられた宿泊回数は4泊です。

今回の旅行はお母様の意見を中心に回っていく事を主軸にする事を決められた様なので
ミュンヘンでの詳しい観光は諦められたと理解。
別レスでお城の傍のホテルに既に予約を入れたとも有りました。
そうなるとそのホテルを1泊キャンセルしないと残り1泊しか時間が有りません。
で、マルコポーロ3様や私とのやり取りの中で出てきた観光内容からすると・・・
6/07:ミュンヘン宿泊
6/08:午前中:フュッセンへ移動  午後:お城見学(お城傍のホテル宿泊)
6/09:ヨーロッパバスにて移動(ディンケルスビュールは諦めてローテンブルク宿泊)バス券はローテンブルクまで購入
6/10:午前中:市内観光  午後:列車で移動多分宿泊はリューデスハイムに成ると思われ
(リューデスハイム周辺には古城のホテルも何件か有るので底に停まるのもいいかもしれません。)
6/11:午前中:ロープウェイ(私が行った時は六甲山のリフトみたいな一人乗りでしたが)など使って観光
    :午後;ライン川下りの観光船乗船→ザンクトゴアかボッパルトで下船。その後列車でケルン→夕刻:デュッセルドルフ着

と言う感じになります。
ホーエンシュヴァンガウのホテルによっては
事前に希望時間のお城観光チケットを予約しておいてくれる所もあります(ホテル・ミュラーなど)
お城券はインターネットでの予約も可能。
http://www.hohenschwangau.de/546.0.html
16:00くらいからのチケットを予約しておけば午前中ミュンヘンの市内を観光することも出来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 老婆心ながら・・・旅程を一度整理した方がいいようです。

    そうなんです。ほんとうに、いろいろありがとうございます。
    ミュンヘンの宿泊を2日に変更して、お城を1泊にしてバスの旅に備えてる。(そーなると、どちらもが変更手続きをしないといけなくなる)
    ローテンブルグ泊後、リューデスハイムまで列車の旅移動後、ロープウェイ&観光船後、デュッセルドルフかなぁと・・・只今、必死で思案中です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    またまた老婆心です。

    >ローテンブルグ泊後、リューデスハイムまで列車の旅移動後、ロープウェイ&観光船後、デュッセルドルフかなぁと

    これは無理が有るようです。
    ローテンブルク→リューデスハイムざっと見積もっても3時間半かかります。
    実際は乗り換え乗継でもっとかかるかもしれません。
    朝7時位にローテンブルクを発たないとチョット成立しません。
    荷物とお母様両方は担げませんよ。
    最低3回は覚悟の乗り換えです。
    『あなたが体力的な無理をしない=お母様への負担も少ない』
    と言う公式です。

    miyukirunrunさんが友人だったら・・・
    『梅田のネットカフェ集合!』って気分です。(笑