参考になりました

みなさんのアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます!実際ラサへ行った皆さんはどのような印象を持ちましたか?時間を掛けて行く価値のある場所であったでしょうか??人によって確かに印象の個人差あるとは思いますが、是非行ってみた率直な感想を聞かせていただけたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/03/22 21:26

あれ、といった感じ

私の場合はバスで行きました。
    ターミナルの近くの安宿に投宿、翌朝、宿の自転車を借りて町中にこぎ出しました。

ポタラ宮
    町中の中心に小高い所がありそこの上にポタラ宮が、それを見た瞬間、何だこんなに低い所にあったのかと、、、、
    今まで写真で見て抱いていたイメージは山の近くに天に向かってそそり立つ建物でした。
    写真の撮り方でずいぶん違うものです。
    正面の広場から取るのと裏面の池のある所からとではだいぶ感じが異なります。
    14mm~19mmぐらいの広角で撮ると写真で観ていたような感じには撮れます。
    一度観る価値はありますが。

大昭寺
    屋上から下を見ると五体投地している信者の方たちが眼下に、人が信じる姿を上から見るのもバチあたりみたいな感じです。

町中の観光ポイントは歩くよりも人力車かタクシーを使うと楽です。
    夜はラサホテル近くに行くと場違いのような華やかな世界もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件