Q&A

YHの会員証

公開日 : 2007年03月22日
最終更新 :

はじめまして☆
この掲示板のYH情報、かなり参考にさせていただいています!

お聞きしたいのですが、YHは会員証がいるところといらないところがありますよね?
再来週バルセロナに友人と出かけるのですが、二人とも
YHの会員証を持っていません。

バルセロナでこれまでみなさんがお勧めされていたYHのなかで、会員証なしで泊まれるところがあれば教えてください!
または作ったほうがいいというアドバイスでも結構です。

よろしくお願いします☆

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/03/23 07:36

現地でも

会員証は現地のYHでも到着時に作れます。日本で作るより安くなる場合も高くなる場合もありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/22 23:57

今はどうかわかりませんが

私はイタリア・ミラノのYHで、会員証無しでも
    会員の料金で泊めてもらった事がありますよ。
    特にお願いしたわけでなく、無くてもいいよという感じでした。

ただ、皆さんのご意見の通りカードがあった方が安心だと思います。
    ヨーロッパのYHなら、その場で臨時のカードを作れます。
    1泊3ユーロを毎回払って、6泊分で会員証になるというものです。
    会員証の値段を知らないのですが、安上がりな方を選ばれると
    良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/22 23:37

みなさまありがとうございます!

会員証がいるかどうかということについては、
    「歩きかた」
    で安宿を物色していて
    '要会員証'と書いてあったところだけに目が行ってしまったために
    少々勘違いしていたようです、、

皆様のレスを読ませていただいてから本をみると、
    ユース
    のホテル欄には会員証の記述があり、
    経済的
    の欄にはそれがないという決定的な違いがありましたね。
    早とちりで投稿してしまい申し訳ありません。
    ですが、おかげさまで理解できました!
    会員登録しようと思います。
    ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/22 23:21

Re: YHの会員証

YHは世界87ヶ国4200軒のYHすべてで会員証が必要です。ただ、会員外の方を除外しないように、割増金を払えば宿泊可能です。1泊に付き日本は1000円、欧米は600円ほどです。

MCカード付き会員証は1500円出、日本国内YHの割引券1500円付きなので国内YHも利用すれば実質タダです。
    また、会員証で公共交通や入場料などが割引、両替手数料は無料になるので、入会したほうがトクかも。

ホステルならYHではありませんので会員証は不要ですが、ドミトリーが男女同室の所も多く、設備や清潔さ、安全性もYHの方がはるかにいいのでYHをお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: YHの会員証・・・

初めまして、jujujuさん
    ユースホステル(YH)にはそれほど詳しくないですが・・・

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    ユースホステル(YH)のホームページです。
    ユースホステル(YH)に宿泊するには基本的に会員証が必要です。
    サイトで出て来る値段は会員の割引料金です。
    会員証が無い場合は割増料金を払います。
    大抵は3泊YHに宿泊するなら会員登録された方が安上がりだそうです。
    ユースホステル(YH)に宿泊されるなら、是非登録された方がいいと思います。
    詳しいことはホームページをゴソゴソしてよく読んでください。

http://www.japanese.hostelworld.com/hostels.php
    ホステルの予約サイトです。
    多分『会員証がなくても良い』と思ったのはこのホステルのことだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/22 19:46

Re: YHの会員証

いる、いらない、ではなくて、
    会員証があれば宿泊料金の割引が受けられるということではないでしょうか?

今後1年間にまた何度もYHに泊まるつもりなら会員証は作ったほうがいいでしょうし、そうでないなら無くてもいいかもしれません。

それとも、協会認定のホステルとそうでないホステルの違いのことを言われているのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件