Re^8: チューリッヒ空港駅で置き引き被害

(いそ)さま。ぐーてんもるげん!

今週のアルプス地方は吹雪と聞きましたが、そちらは大丈夫ですか。

私のところ(バイエルン州の北)でも昨日。今朝とみぞれです。
今週になってとても寒いドイツです。
普段の年なら雪が降るのも当たり前のことですが、桜が咲いているときに雪が降るのは珍しく、まるで春の雪ですね。

ところで、日本に一時帰国すると、何時も改札でウロツク私です。
首都圏では普通の切符が使える機械とそうでないもの、乗り継ぎの切符用の改札があって、慣れないと難しいですね。間違ってラッシュ時などに乗り合わせてしまうと、改札口で端に押しやられてしまいます。(自分で引いているのかも…)

それでも、まだ今回はバス利用が無かったので楽でした。
バスはもっと複雑で、乗るときは、何時も運転手さんや人のお世話になっています。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント