Re: ブルーマウンテンツアー

こんにちは

ブルーマウンテンのツアーは様々、エコーポイントからスリーシスターズを見て、シーニックレールウェイに乗車、シーニックフライウェイに乗車して、シドニーに戻るだけなら半日ツアーで十分です。その場合、要所要所だけなので、カトゥーンバの町並み?など車窓で見ただけで終わってしまいます。 町の雰囲気を味わいたいなら、電車でいって宿泊するのがいいでしょう。ドミでよければYHAも1軒ありますよ。また、更に奥に進めば、ブラックヒースなどの見どころも多々あります。

Aussie Blur http://www.aussieblue.com.au/ 
     シドニー発 4WDブルーマウンテンツアー $165
オーストラリアンツアーリンク http://www.australiantourlink.com.au/
     世界遺産“充実ブルーマウンテン”~エクスプレスコース $75.00
ジャックさんの楽しい日本語ツアー http://www.jacksan.com/htmltours/bmhday.html
     ブルーマウンテン半日ツアー $40?

多分一番上が、EAVOさんが行ったツアーかと思われますが、検索した上位から3つほど出してみました(金額は基本料金、オプションでレールウェイなど追加が必要)。 観光の中心駅のカトゥーンバまでは、シドニーから電車で約2時間、駅からはバスも出ています。 

Blue Mountains Tourism http://www.visitbluemountains.com.au/
宿泊して、時間的余裕があるなら、Zigzag Railway http://www.zigzagrailway.com.au/ も楽しまれると良いかと思いますよ。
電車ならCityRail http://www.cityrail.nsw.gov.au/ で。

では

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    個人で行っても、なんとか回れそうですね。
    hpを見てたら、Zigzag Railwayに乗ってみたいなぁ~と思ったのですが、
    ツアーでは乗れそうなのがなかったので・・・
    すごく魅力的な列車ですよね。

    行けることが分かったので、これから検討してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件