Re: 成都からラサへ

私はこの八月に成都・ラサ片道航空便・片道鉄道を手配し、旅行する予定です。
どのような日程および予算なのか不明ですので、詳しくアドバイスすることはできませんが、基本的なことだけお答えします。
 チベットに行くには入蔵券(チベットに滞在するパーミッション)
が必要でこれがないと、航空券、鉄道、バスのチケットは買えません。
現地で旅行社に依頼することも可能ですが、3日程度かかります。
滞在4日までは300元、それ以上は500元です。
ツアーは数多くのコースがあります。料金は利用ホテルのクラスで違いますし、一人参加の場合は割り増し料金も必要です。
もちろん、往復航空券と入蔵券のみの手配も可能です。
ポタラ宮は入場制限していますので、個人に売り出すのは500枚程度
前日に長時間並ばなければ入手が困難(ハイシーズン)ですので、ツアー参加の方が楽だと思います。
 料金はここで詳しく見ることができます。
http://www.sccts.com/index.htm
ここの日本語バージョンは
http://www.sctabi.com/
になります。
私はここで日本からメールで手配をしています。
もとろん、他でも可能です。参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/03/22 11:41

    問題の旅行斡旋業者

    トムヤンクンさん その旅行社は過去にもこの掲示板で問題となったところですよね。

    「四川省中国旅行社」と名前を掲げていますが、実態は関係なく電話1本で日本人を一本釣りしては暴利を稼いでいる業者です。

    本物の四川省中国旅行社は
    http://www.sccts.com/?gclid=CLLSj4Wsh4sCFQu2bgodDmrxJw

    お金が絡むものです。
    この他に青年旅行社、中国国際旅行社など信用のおけるところをご紹介したら如何でしょう。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全て自己責任

     早速の忠告ありがとうございます。
    私はこの数年、四川夢の旅、四川省中国旅行社
    観華舎内の旅行社を日本からメールで交渉し
    利用しました。、いづれも、何の問題も無く
    九寨溝、黄龍 四姑娘山、三峡下りの手配を
    依頼し、ぼられることも無く、気分よく
    旅行できました。日程が厳しい場合、日本語の
    メールでやり取りできるのは便利です。
    私は自分の経験で自信をもって紹介できます。
     複数の業者に見積もりを依頼し、納得のいくところに
    きめればいいことです。どのような情報も
    うのみにすることはよくありません。
    料金についても時期や旅行社、利用するホテルによって
    変わることも当然です。全ての情報は当事者にとって
    参考に過ぎません。あしからず。