07/03/22 05:24

Re^2: TGV-ESTのルート

kiyaさん、こんにちは。
いやいや、寝てたわけではなく、時差があるので仕事中で家にいませんでした。
ご質問に関してはmamoruさんがお答えされているので良いとは思いますが、確かにチューリヒ空港は市内まで鉄道で15分足らずだし、エアーサイドセンターがオープンしてからショッピングの点でもずいぶん使い勝手が良くなりましたね。
ただし、チューリヒからストラスブールまでだと少しの短縮にしかなりませんが(大幅短縮はストラスブールーパリ間ですので)、ヨーロッパの都市経由でバーゼル/ミュールズ空港だとアルザス地方にダイレクトに入れますがいかがでしょう。バーゼルに乗り入れている会社は限られる上に、空港はとても小さく、取り立てて特別なものはありませんが、その分パスポートコントロールや通関に時間を取られないので利点はありますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/22 06:38

バーゼル/ミュールズ空港

>バーゼルに乗り入れている会社は限られる

そう、バーゼルは限られるので使いにくいのです。

2,3年前にも、コルマールとかフライブルグでレンタカーを返却してチューリッヒ空港に向かったし、
    昨年秋にも、バーゼルからレンタカーを借りたのですが、チューリッヒから電車で行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件