海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >マレーシア >クアラルンプール >旅の安全・治安 >KLでもタクシーメーター詐欺がありました

KLでもタクシーメーター詐欺がありました

こんにちはゲストさん

クアラ・ルンプール(KL)には、メーター付タクシーがありますが、ドライバーによってはメーターを使用せず、交渉により運賃を決めます。
この場合は、相場の二倍ぐらいふっかけてきます。市内を少し動くと5RMぐらいで、10RM~15RMがふっかけの相場になり、急ぐ時は乗らざるを得ないこともあります。
逆にメーター使用を交渉すると、素直に受け入れ適正に運賃を請求するドライバーもいます。
今回は、メーター交渉し乗りましたが、下車付近でメーターを見ると60RMで、通常でも10RM以下ぐらいのところを高額請求してきました。現地のガイドにも聞きましたが、メーターに細工し通常よりも加算スピードが速くなっており注意が必要です。
特にインド人系ドライバーに多いようです。タクシーに乗ったら、メーター加算スピードをチェックし、運悪く悪徳タクシーに乗ってしまい、おかしいと思えば、すぐにうまく交渉し下車するか打開策を練って下さい。
それから、そのようなドライバーは女性の世話をするなど大体うまい話をし勧めてきますので、注意して下さい。
最初にタクシーを止めて、ドライバーを見て、インド人系ドライバーであれば、理由を付けて乗車しないのもトラブル回避の方法かもしれません。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

KLでもタクシーメーター詐欺がありました

ニイサン 07/03/22 00:20
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

マレーシアのツアー最安値

マレーシアの現地ツアー

マレーシアのおすすめホテル