Re^3: 日本から持参する食べ物

はい、ヨーグルト大丈夫かどうかはもちろん個人差はあります。しかしホテルやある程度のレストランをご利用するらしいので問題はないと考えます。
ご存知でしょうが日本は軟水・インドは硬水。中国・タイなども硬水です。これは他スレにもあるように水にあう、あわないのという格言のとおりなれれば問題ないです。ですので食堂においてある水差しの水はのまない方がいいかも知れません。ペットボトルの水もミネラルWとそうでないドリンキングWがあります。ミネラルの方が2Lの物で5RSほど高いですがこちらを選ばれたらいいでしょう。

ペットボトルの水の飲み方ですが、ホテルやレストランなど可能ならコップ。移動中なら口から離して上を向いて飲んでます。インド人はこうしてます。私も。

硬水でやられても常備薬で対処できますが、細菌性の下痢は医者に行く必要がでます。先月、ドミの女の子をこれで2人看病しました。ひとりは旅程変更して帰国しました。また万が一、下痢をされたら肉・たまごなどのたんぱく質を3日はたってください。冷たいものを飲みすぎないで”おいしいチャイ”をたくさん飲むという意見には賛成です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント