退会ユーザ @*******
07/03/21 22:00

うーん、成功率50%か

私の場合は連泊はしないで1泊のみなので十数泊の連勝記録が続いているのかも。でも、1泊でも取れてよかったですね。YH以外だと、料金は倍にはなりますから。違う宿にも泊まれてラッキーと発想を転換してください。YHの近くに満員の時に紹介してくれる安宿があるはずです。チェックインの時に紹介してもらうといいです。紹介するのは、2人で泊まるとYHと同料金の所が多く、飛び込みで断られる人が来るまで待ってろとよく言われます。その人と一緒の安宿に向かうわけです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: うーん、成功率50%か

先程返事がありました。「(今のところ満室の)25日については到着の一ヶ月前にもう一度連絡して」とのことです。
     飛込みで安い宿があればいいんですけどねぇ・・・。なんせビンボー旅行なのでお高いホテルには泊まれません。こういう時は二人連れだといいんですけどね。いつも一人旅ばかりなんで・・・。でも、その「見ず知らずの人と二人きり」ってのもなかなか勇気要りますね。よくよく考えれば二人部屋のドミトリーな訳ですが。不思議。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/22 00:54

結局YH料金で泊まれるのでは

多分何とかなりそうですね。YHのドミは見ず知らずの他人1~7人くらいと泊まり合わせるわけで、ドミがオールツインのYHも少なくありません。滅多にありませんが、盗難を考えると、ツインは最も安心です。7人もいると一人位悪い人と泊まりあわせる可能性もあり得ますが、1人では可能性が低いので。
    YHも、もう手慣れたいて、2人たまると送り出す感じです。YHと同料金なら、単にYHの2人部屋に案内されたのと同じでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件