海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >ミュンヘン >鉄道の旅 >ミュンヘン~ケルン間でのお勧め観光&シャーマンレイルorユーレイルパス? >奇跡と書くのはディンケルスビュールをも見逃さないためにもいいことです

奇跡と書くのはディンケルスビュールをも見逃さないためにもいいことです

こんにちはゲストさん

何回かヨーロッパバスに乗っていますが、最後の乗車が鉄道パスでタダで乗れる最後の年だったようで、ユーレイルパスをドライバーに見せただけでした。

その後は旅仲間に聞いた話で修正しながらレスしているわけですが、ライン下りのように、無料でなく、ユーロスターと同じホルダー割引の場合はバスのみ乗車なら鉄道パスの有効期間中に乗らないとダメのようですが、乗車日にカウントしなくてもいいようです。

チケットは最終目的地(フランク)まで買って,途中下車でいいと思います。買うとき、ドライバーに今日はディンケルスビュールまで、明日、フランクと言っておく方がいいと思いますが。

ロマンチック街道の奇跡と書いて少しも構いません。英国のビクトリア女王が泊まったのもローテンブルクや、ネルトリンゲンでなく、ディンケルスビュールの13世紀建造のドイツ最古のホテル、ゴルデネ・ロゼですから。今だに夜警が市内を回るのもデンマークのリーベと並び奇跡です。

ネルトリンゲンの城壁はドイツ一ですが、ロマンチック街道の横綱はやはりディケルスビュールかと。ネルトリンゲンは大関、ローテンブルクは関脇といったところが妥当かと。

4~10月のヨーロッパバス運行期間に旅できる人は幸せです。20分、15分と短いとはいえ、奇跡の両市を散策できるのですから。それ以外の季節でも行けなくはないのですが、ディンケルスビュールは交通が超不便なので、両市をカットする人が多いのは誠に残念です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

35件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

18

奇跡と書くのはディンケルスビュールをも見逃さないためにもいいことです

マルコポーロ3 07/03/21 21:11

12

ヨーロッパバスは

*伊豆 07/03/21 01:51

22

パスの件

*伊豆 07/03/21 22:44

30

悩むだけです

EAVO 07/03/23 07:08

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル