退会ユーザ @*******
07/03/21 20:32

Re: 伊・独・仏のおすすめの町を教えて下さい

歴史や美術はお好きですか? 

ちょっと定番からそれますが、イタリアではラヴェンナ、ペルージャ、オルヴィエート。

田舎がお好きということですが、イタリアは本当の田舎になると、交通機関が極端に不便になります。
上記の町ぐらいならまだ田舎ではないので、それほど問題はありません。

ドイツでは定番のロマンティック街道以外ではフライブルク、アーヘン、トリアー、
それからちょっと小さいけれどマールブルク。
またバイエルン州やバーデン・ヴュルテンベルク州には、魅力的な小さな町が点在しています。

思いつくままに並べているので、道筋をたどっているわけではありませんから
この順番で回ろうなどとしないでくださいね。


ローマ料理は、サルティン・ボッカ・アッラ・ロマーナ
(豚の薄切りにハムとチーズをはさみ、セージの葉で風味付けした料理)、が有名。
アッバッキオ(子羊)は arrosto(網焼き)があっさりしておいしいと思います。
イタリアでは海辺なら、魚介類もおいしいですよ。

ドイツでおいしいのは、ソーセージ、ハム、チーズ、それにパンだと思います。
パンはイタリアよりはるかにおいしいですよ。

ビールはもちろんドイツですが、ワインはドイツもイタリアも有名なものがいくつもあります。
お好きなら、渡航前に調べておかれることをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント