Re: ドブロクニクのおすすめ

はじめまして。

宿についてはYHに泊まりましたので、お勧めの安宿はわかりませんが、到着が明るい時間帯であったり、旅慣れているようであれば、前の方もおっしゃっているように、バスターミナルで、見つけるのもよいかもしれません。

観光はまず、城壁を一周してみて、ドブロブニクをじっくり堪能してから、旧市街をゆったり歩くのもいいのではないでしょうか?

食としては、アイスクリーム屋のアイスが値段が安くおいしいので、疲れた時
におすすめです。旧市街の中のレストランは高いのですが、お昼と夜の間の時間帯だと、「安くするから食べていかない?」とお店の人から言ってきてくれて、値切れたりもしました。(お魚系を取り扱ってるお店だったからでしょうか?それとも腹ペコに見えたのか!?)海が見えるレストランだとありえない話だとは思います。

それとスルジ山、私も登りました。
山頂からの旧市街の景色は写真で見る、あのドブロブニクです。すばらしいです。戦争で壊されたロープウェイもそのまま残っています。
けれど、朝一番から登ったせいか、登るまでも、山頂でも、誰にも逢わなくて、ちょっと怖かったです。途中までは木が生い茂っているので余計に怖かったです。
夕焼のドブロブニクを見たくて、山の方の住宅街にも足を伸ばしましたが、ほどほどに暗くなる前に帰りました。山の方の住宅地にもSOBEのマークがありましたのでそういうところに泊まれば、朝焼けも夕焼も楽しめるかもしれませんね。階段ばかりなので、難点としては荷物を運ぶのが大変ですが。ドブロブニクは起伏のある形状をした町なので、どの宿でもある程度は大変でしょう。

よい旅になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント