Re: すみません、お手数おかけしました。

NORIKYONさん

私もスパムメールが百通くらい毎日届きますね。でも、機械に任せてしまうと、大切なメールまでスパムと判定される場合があるので。

「Day Travelcard」は、すべての乗り物(バス、地下鉄、鉄道、トラム(路面電車:ロンドンの南を走っている)に有効です。活用すればするほとお得。

NORIKYONさんのお泊りになるホテル、一度部屋の内部を見せて頂いたことがあります。時々、日本からのお客様をアテンドすることがありますので。こういうホテルにしてはやや狭いかなと思いましたが、お庭に面していれば、静かで居心地が良さそうでした。

おみやげは紅茶が無難だとは思いますが、今ほとんどのブランドが日本で手にはいるらしいですね。よくお勧めしているのは、麻で出来たティー・タオル。麻ですから、食器拭きとして最高ですが、それ以外にテーブル・センターや壁掛けとしても利用出来るので。花柄や代表的な建物の絵柄もあって、買う方も楽しいです。

また、少しお洒落な方へは、王室御用達の香水専門店 Penhaligon'sのミニ香水セット。これは、しっかりした箱に入っていますので、預け入れ荷物の中に入れても大丈夫。帰国後バラバラにして、それぞれにきれいな袋に入れるて差し上げると、とても素敵なお土産になります。あっ、バラしちゃった!

どうぞ、ご遠慮なくメールをくださいね。
楽しい旅行になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いろいろな件でありがとうございました。

maddycat さん

たくさんの情報をありがとうございました。
    2回目のロンドン、とても楽しみになってきました。

おみやげは、麻で出来たティー・タオルにとても興味があります。
    買う方も楽しみがないとつまらないですものね。

またお聞きしたいことが出てきたら、
    遠慮なく、メールをお送りしてしまうかもしれません。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件