食べるもの

私はいつも干し梅を持っていきます。自分的に好きなんで(^^;
インドではいつもバナナを食べてました。安いしカットしなくていいし。他のフルーツもカットしないでと言い丸かじりしてました。友達が腹痛下痢で医者に行った時も、フルーツをと言われてました。水分も補給できるし。
 私は旅行であたったことは、ないですが、2週間は気を遣い食べてます。着いて2日くらいは歯磨きの水もミネラルでしてます。
 ベリエ2さんは、今回短期のようなのでそれなりに気をつけて、でもあんまり神経質になったら面白くないので。。って難しいですね。
 あと子供たちに。。。飴は持っていきます。私は写真撮ったりした時、一生懸命親の仕事を手伝っている子供にあげます。ボールペンもいいんですが、いいボールペンを欲しい子供はたくさんいます。そして貰えなかった子はそのボールペンが欲しいと喧嘩します。そして、日本人を見たら、ペン2!!と寄ってきます。かわいいし、自分の使ってないものならと思いますが、多分それを繰り返すと思います。だから私はあげるのをやめました。貧しい子はたくさんいますからね。
 以前、ペン2!!と寄ってきたので、逆にペン頂戴!!と言いました(笑)君のペン見せて!!と言ったら、、、メイド イン チャイナ。。。と顔をしかめて言いましたが、書けるんならいいじゃん、要らないならちょうだいって言ったら逃げて行っちゃいました(苦笑)
 色んな旅があるし、色んな考え方があるのであげちゃ駄目!とは思いませんが、ベリエさんがインドを見て感じて交流してみてください(^^)わたしも長く言ったわけではないのでインドのイの字も理解なんて出来てないですけどね(^^;
 笛とかは、喜ぶと思いますよ(^^)物でなく気持ちですしね☆
 いつも長々とすいません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント